※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹が気になります。母乳で育てているけど、食べ物が原因か心配。血液検査でアレルギーを調べるべきか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

2ヶ月ちょっとの赤ちゃんですが、
顔の湿疹がきれいに治ったり急に酷くなったりします。

母乳で育ててます。私の食べるものでアレルギーが出てるのかも?って義母に言われました。義母の娘がそうだったみたいです。(小麦とか?)だから小麦の入ってるものは〜って言ってました。
嫌味な感じではなく、普通に心配してくれてたので私も心配になりました。

食べるものの栄養も母乳に〜ってほんとですか?
ほんとにそうなら、ちゃんと血液検査してアレルギーを調べて、ミルクにした方がいいですかね?

経験した方おられますか?
普通に湿疹だと思いますが、気になりました。

コメント

莉菜

アレルギーの心配なら
病院にいける日に
お母さんが小麦、卵、など
食べてみて発疹が出てから
病院行ってもいいかもしれません!

まだ2ヶ月だし
あんまりそういう話も聞かないから
離乳食食べてからでも
全然大丈夫だと思いますけど💦

うちの子アトピーですが
最近でも治ったり酷くなったり
をり返します!

もしかして肌の弱い子かもしれません🤔🤔

はじめてのママリ🔰

母乳からアレルギーって本当にごくごくわずかって聞いてます。
それよりそれくらいの時期は汗かぶれやら乾燥かぶれやら肌トラブル多いですし私ならミルクにするまではいかないかなぁと。
頭皮も乾燥時期だったので4ヶ月ごろまでカピカピでしたし、何なら膿んでるところもありましたよー。さすがに膿んでるのは可哀想だったので病院で軟膏もらいましたが、どのレベルの発疹かわかりませんが。。もし気になるようであればお医者さんに診てもらうといいと思います☺️