※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんにベビージムの脚を当ててしまい、心配しています。病院に行くべきか、様子を見て大丈夫か不安です。アドバイスをお願いします。

アドバイスやご助言ください( ;ᯅ; )

先程生後2ヶ月の子どもとおもちゃやベビージムで遊んでいたのですが、その際に不注意でベビージムの脚を子どもの頭に当ててしまいました(ベビージムに飽きたみたいだったのでどかそうとしたら当たってしまいました)。。

情けないながらに当たる瞬間を見ていなかったのですが、ベビージムをどかしている最中に「コンッ」とわりかしいい音がして「あ…!」と思ったときには子どもが号泣していました、、、
抱っこしてしばらくしたら泣き病みましたし、その後の授乳でもしっかり飲んでくれて吐き戻したりはないのですが、硬い木製のベビージムを、まだ頭?脳が柔らかい赤ちゃんにぶつけてしまったので、不安で不安で。。

ちなみにぶつけてしまったところは、赤くなりほんの少しだけ腫れています、、、
病院に行くべきなのでしょうか?様子見で大丈夫ですかね😢?
自分の不注意で子どもに痛い思いをさせてしまい本当に情けないし申し訳ないです。

なんでもいいのでコメント頂けたら幸いです、よろしくお願いいたします…!!

コメント

ぶーちゃん

心配ならまずは小児科に状況伝えて電話で聞いてみてもいいですし病院に行ってもいいと思います◎ 不注意は誰にでもあることなのでそこまで自分を責めなくて大丈夫ですょ◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいコメントありがとうございました、心が救われました(TT)

小児科に電話で聞いてみたところ、様子見で大丈夫とのことでした…!

今後もっと気をつけていこうと思います!!

言葉が重なりますが、本当に本当にありがとうございました😭💗

• 4月4日