※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが肥満になる可能性があるか心配です。家族は痩せていて、妊娠前も細身でした。お腹の赤ちゃんが成長曲線の上限をはみ出しているため、食べ過ぎが原因かもしれません。成長期に作られた脂肪細胞は一生減らないという情報が気になっています。

両親はガリガリなのに赤ちゃんは肥満になることはありますか?🥹
お腹の赤ちゃんが成長曲線の上限を少しはみ出す大きさでずっと推移してます。私が食べ過ぎてしまったのが原因かと思います💧妊娠糖尿病は併発してません。
旦那は185/62のガリガリで私も旦那ほどではないですが妊娠前はBMI17台の細身でした。家族や親戚も痩せてます。
お腹にいたときから太ってると産まれてからも同じペースで成長してしまうのでしょうか?
成長期に作られた脂肪細胞は一生減らないと昔どこかで見た気がして心配です🥲

コメント

mari

うちもめちゃくちゃでかいって言われてましたけど、産まれたら2600gとかで生まれてきました🤣

今のところ、ムチムチです😂
でも、肥満にはならないと思ってます!余程食生活が乱れない限り??

うちも親戚一同肥満はいません、むしろ太りたいくらい…たぶん小さい頃からの食生活なんだろうなって思います(笑)
肥満の子はやっぱりそれなりのもの食べてる気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムチムチ可愛いですね🥺💗
    確かに‼︎私もそうならないように食生活には気をつけてあげたいと思います🙏

• 4月4日
may

エコーあてにならないのでそんなに気にしなくていいと思いますよ。
うちの次女は産まれる4日前の検診で3100gと言われて、実際産まれたら3876gありました。
しばらく成長曲線はみ出していましたが、7キロ台から停滞して成長曲線真ん中くらいになりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに誤差が出るものなんですね👀
    産まれた時の体重はあまり影響ないんですかね☺️安心しました✨

• 4月4日
そふらんc

エコーはかなり誤差あるので心配しなくていいですよ!
ご親戚含め一同細い体質なら、きっとお子さんもそうなるのであまり気にしなくていいと思います。
間違っても、ミルクの量減らすとか
離乳食の量を制限する…とか赤ちゃんのうちからダイエットなんて考えないでくださいね✨
一歳からポテチとかチョコやフライドポテトばんばん食べさせたら問題ですが、ふつーの食生活してたら何の問題もないですよ😃糖質や脂質も成長のために必要ですしね🌸