※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほやみ
妊娠・出産

2週後の出産予定で、梨の字を使った女の子の名前を考えています。NGの名前があるため、アイディアが欲しいです。現在の候補は「梨咲」ですが、読みやすさに不安があります。

2人目女の子の名前を考えています。
予定日4/17であと2週間なのになかなかしっくりくる候補がなくて悩んでいるので力を貸してください!

条件は
①誰もが迷わずに読めること
②「梨」という字を入れたい
(去年亡くなった親友から1文字もらいたいと思っています。彼女にも3歳の女の子がいて、私に女の子が産まれるのをとても楽しみにしていてくれたのに、会ってもらうことは叶いませんでした。いつも周りに人が集まっていた彼女のように、たくさんの友達に囲まれる人になって欲しいという願いを込めています。また梨は実は秋ですが春に可愛い白い花が咲き、花言葉は「和やかな愛情」というのも気に入っています。)
③「りな」「りえ」「りんか」は親族にいるのでNG

今のところ有力候補は「梨咲」ですが、①の誰もが迷わず読めるか?というところで引っかかっています。
そこで質問なのですが、

①「梨咲」という名前を見て何と読みますか?
  またその読み方は迷わずすぐに出てきましたか??

②「梨」の字を使った女の子の名前のアイディアがあれば教えて下さい!

よろしくお願いします。

コメント

まま

私はりさちゃんと読みました🌸

• ほやみ

ほやみ

りさです!読めて安心しました!ありがとうございます😊

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

少し違う話になってしまうのですが、私も親友を亡くしたあと妊娠して、彼女の事が大好きだったしお腹の子も女の子なので彼女から一字取りたいと思いました。
でも、どんなに彼女の事が大好きでも亡くなってしまったという事はやはりネガティヴな事なので、親に「それはどうなの?一時の感情で子供の一生の名前を決めるの?」と言われやめました。親友が亡くなって2年目くらいまでは本当に毎日思い出すくらいでしたが、3年目くらいから少しずつ死を受け入れて彼女を思う感情に変化が出てきました。
余計なお世話かと思ったのですが、同じ状況で月日が経って私も心の変化があったのでお伝えさせて頂きました。

• ほやみ

ほやみ

同じように親友を亡くして年月が経った経験を話してくださってありがとうございます。「梨」の字を使いたいという思いはまだ変わらないのですが、私もいつかそんな風に思える日がくるかなと少し希望が持てたのでグッドアンサーにさせていただきます!
    今は本当に毎日思い出して、彼女なら何ていうかな?会いたい話したいって思ってしまいますが少しずつ受け入れられると良いなと思います。

• 4月5日
ママリ

りさちゃんですかね?

りお、えり、あいり、が思いつきました☺️

• ほやみ

ほやみ

りおちゃんは候補にありました!えりちゃんも可愛いです💕

• 4月5日
POOHʕ•ᴥ•ʔ

りさかなと思いました😌
梨だとかりん、かりな、まりでこの漢字使ってた子がいます✨

• ほやみ

ほやみ

りさです!読めて安心しました!候補3つもありがとうございます😊参考にします!

• 4月5日
ひまわり

①りさちゃん!ですかね?
②梨乃(りの)、梨穂(りほ)、梨緒(りお)、梨音(りおん)
が、パッと思いつきました😊

• ほやみ

ほやみ

りさです!読めて安心しました!候補もありがとうございます😊梨穂ちゃん可愛いです💕

• 4月5日
はじめてのママリ

①りさ ですかね?

②梨緒 りお、梨紅 りく などはどうですか??

• ほやみ

ほやみ

りさです!読めて安心しました!
    梨緒は候補にありましたが梨紅って思いつかなかったので新鮮です!ありがとうございます😊

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

りさちゃんと読みました🙋‍♀

親族にりから始まる名前が多いようなので、私なら後ろに梨がくる名前にするかもです😊
愛梨ちゃんが友達にいます🌸

• ほやみ

ほやみ

確かに言われてみたらそうですね😳梨で終わる名前も考えてみます!

• 4月5日
みー💕

①りさちゃんと読みました😊
②光梨 ひかりちゃん
 美梨 みりちゃん
可愛いです😊

• ほやみ

ほやみ

光梨ちゃんも美梨ちゃんも思いつかなかった名前でどちらも可愛いです💕

• 4月5日
みと

りさき、、、ではないだろうからりさちゃんだろうな。て思いました😊
梨紗ちゃんだと迷わずに読めますが、、、みなさんの候補もどれも可愛い名前なので悩みますね😆

• ほやみ

ほやみ

ありがとうございます😊
    沙、紗、砂だと素直に読めるとは思うのですが、私の名前に砂が入っているのと、画数と漢字の意味を考えると咲が一番良くて💦

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

明梨 あかりちゃん とかどうでしょうか👀

りさちゃんですかね?とてもこちらも可愛いと思います✨

• ほやみ

ほやみ

あかりちゃん、私もとっても可愛いと思っていて最初有力候補だったのですが、私自身の名前が「A◯A◯I」で「AKARI」と響きが似てしまうんです💦
    でもとても気に入ってるので諦めきれない気持ちもあり…はじめてのママリさんならどうされますか??

• 4月5日

りさちゃんかなと思いました!
私の知ってるりのつく名前は、りお、りいさ、りの、りほ、まり、ゆり、ひかり、あかりとかです!

• ほやみ

ほやみ

候補もたくさんありがとうございます!!

• 4月5日
 とくめいこ

①私もりさちゃんと読みました。
②梨子(りこ) 梨乃(りの) 梨愛(りあ) 美乃梨(みのり)

りさちゃんは迷わず読めましたよ。

• ほやみ

ほやみ

梨子ちゃん梨乃ちゃん可愛いです!ありがとうございます😊

• 4月5日
かんちゃん

りさちゃんですよね?
素敵だと思います!

• ほやみ

ほやみ

りさです!読めて安心しました!素敵と言ってもらえて嬉しいです!ありがとうございます😊

• 4月5日
りん

① りさ かなと思いました。

愛梨(あいり)、
梨桜(りお)、
琴梨(ことり)
とかでしょうか。

• ほやみ

ほやみ

琴梨ちゃん思いつかなかったです!和っぽくて可愛いです💕ありがとうございます😊

• 4月5日
みぃ

私もりさちゃんと読みました😊❤️

友達で名前に「梨」が入っている子も、梨の花が由来でとても気に入ってると言ってましたよ!その子は梨花(りか)です😊

あと出ていないのだと、しゅり、りいな、りみ、ありさとか思いつきました!
でも梨咲ちゃんがすごくかわいいと思います❤️

• ほやみ

ほやみ

候補たくさんあげていただいて、でも梨咲が可愛いと言っていただけて嬉しいです!ありがとうございます😊

• 4月5日
りぃ

りさちゃんですかね?
花言葉の文から取って
梨和 りわちゃんも可愛らしいかなって思いました

• ほやみ

ほやみ

梨和ちゃん!思いつかなかったけどすごく素敵です💕ありがとうございます😊

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

リサキ と読みました。
リサかな?とも思いましたが、今、美咲 ミサキ、千咲 チサキ、希咲 キサキ 等流行っているので、リサキかなと思いました。
誰もが迷わず読めるを重視なさるなら、梨紗、梨沙、梨佐の方が良いなと思いました。