※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ🔰
妊娠・出産

体外受精の治療は生理が来ても検査が必要です。いつスタートするかは検査結果次第です。

体外受精希望で生理が来たら病院きてください。
といわれています。通院するのですが治療はいつ頃からスタートなるのでしょうか?
生理がきてもまた検査して結果しだいで
スタートなのかな?と思ったりしています。

コメント

かっちゃん

私が病院で言われたのは、生理中がその周期のスタートなので、まずその状態から診察したい。みたいな事を言われました!リセットと言いますもんね。
生理中の子宮の状態を見てどのように進めていくか決めるのだと思います!

• あずさ🔰

あずさ🔰

お返事ありがとうございます。なるほど…
    明日か明後日生理になる予定なのでまだ病院予約とってないのですが生理2日~3日辺りにいこうと思っています。
    生理きたら予約とった方がいいですよね(--;)?
    なるほど…そうですよね!
    治療が早く始まるなら
    安心感持ちます🙇

• 4月4日
  • かっちゃん

かっちゃん

生理2〜5日で来院出来るかと毎回聞かれていました!予約が取りにくいこともあると思うので私はリセットしたらすぐに予約取ってました!

• 4月4日
  • あずさ🔰

あずさ🔰

生理来たらすぐに
    病院に行かれたってことですよね?!2日ぐらいに
    通院するほうがいいですよね!!!私も生理がきたら
    即効予約とります!!!
    ありがとうございます🙇

• 4月4日
とんとん

はじめての体外受精希望で、今日クリニックに行ってきました。生理3日目で、今日から卵を育てるホルモン注射スタートです。

生理開始してからきてほしいというのは、生理開始〜生理4日目ほどで採血をして体外受精での採卵ができるかのチェックをするためだと思います!排卵までに最低でもあと一回クリニックに経過を見に行く予定です!
また経過次第で今周期胚移植できるか様子を見るのだと思います。

• あずさ🔰

あずさ🔰

お返事ありがとうございます!なるほど…
    生理が来たら予約とって
    いくのがいいんですよね?!
    また病院に行かれるのは
    先生からまたこの日にきてください~とか言われてる感じですか?!

• 4月4日
  • とんとん

とんとん

来た瞬間予約取りました!笑
    が、土日挟んでいたのもあり混んでいるクリニックなので希望の時間に取れず仕事を遅刻していきました💦 次の診察は先生から指定されました!今後の流れが書いてある資料を貰えると思います☺️

• 4月4日
  • あずさ🔰

あずさ🔰

なるほど!
    私もそうします!
    生理不純なので
    生理来ることいいのですが…

やっぱり人気ですよね(--;)
    私も主治医は決まるかなと思うのでがんばります!

• 4月4日
  • とんとん

とんとん

現在通われているクリニックで体外受精希望ですか?それとも初めてのクリニックなのでしょうか?🥺

• 4月4日
  • あずさ🔰

あずさ🔰

先月30日に初めて生殖医院に受診してそれから私の血液検査を取りました。そこで
    旦那の精液ですかね?!
    転院する前の病院で二回検査した結果見せたらもう一度やった方がいいねと言われて旦那が六日に精液にいきます!でも旦那が不妊なので
    体外受精希望したんですけど…私は次は生理来たらといわれたので周期乱れてるので…遅くなりそうです。

• 4月4日