※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろろろろん
子育て・グッズ

息子がおもちゃに飽きてきたので、長く使えるおすすめのおもちゃや本を教えてください。

もうすぐ7ヶ月になる息子ですが、最近家にあるおもちゃに飽きてきたようで…
プレイジムはひとつ持っていますが、一人で遊んでる時間が減ってきました。
何か買い足してあげたいなぁ~と思ってるのですが、何が良いのか分かりません😭
本も二冊、いないいないばぁ と ごぶごぶごぼごぼ しか持ってなくて…
これからの月齢で長めに使えるお勧めのおもちゃや本を教えて下さい!
是非、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

♡mieeee♡

うちの子の場合、半年にコンビのブロックを渡しました!食いつきましたよ♪♪6ヵ月~となってます!踏んでも舐めても大丈夫ですし、洗うのも手洗いして乾かすだけにしてます♪♪今では1人で積んだりしてます♡

  • ろろろろろん

    ろろろろろん

    コンビのブロック、ググってみましたが良さそうですね♪
    まだブロックって早いのかと思い込んでましたー😂
    参考にさせていただきます✨

    • 11月11日
ちゃんくみ

同じのを持ってます。やはり飽きてきてしまったのでジャンパルー購入しました。
けど、長くは使えないですかね…。

  • ろろろろろん

    ろろろろろん

    ジャンパルー✨
    気になってたんですが、結構高価ですよね~!
    楽しそうに遊んでますか?
    どこかで試乗させてみようかな…

    • 11月11日
  • ちゃんくみ

    ちゃんくみ

    めちゃめちゃ遊んでくれてます。うちは首据わりが遅かったので5ヶ月の終わり頃買いましたが 買って良かったです。1人でジャンプして笑ってます。うちの近所のトイザらスは試乗出来ました(^^)

    • 11月12日
  • ろろろろろん

    ろろろろろん

    お返事ありがとうございます!
    今日か明日にでも行ってみて来ようと思います✨
    キャッキャ言いながらジャンプしてる姿が目に浮かびます(笑)

    • 11月12日
  • ちゃんくみ

    ちゃんくみ

    娘は約70センチありまして足が着いちゃってますがまだ大丈夫そうです👌
    家が狭いので場所取りますが笑

    • 11月12日
ゆきまさ

まったく同じやつ持ってます
もう嬉しそうではないですよね😅
お聞きしたいんですが、その写真にある回りの柵は何て言うものですか?通販したいんですけど。

  • ろろろろろん

    ろろろろろん

    日本育児のアレンジサークルです✨
    基本型が正方形なんですが、二つ足して長方形で使ってます。
    これ以外にも出入口が付いたタイプとか六角形になるのとか色々有るので、日本育児のHP見てみてください♪
    私はアマゾンで買いました~😄

    • 11月11日
  • ゆきまさ

    ゆきまさ


    ありがとうございます✨
    昨日ずーっと見ててミュージカルキッズランドというものにしました( ´ ▽ ` )ノ✨

    最近かなり進むようになってきて
    ズリバイなんですけど
    もうハイハイしそうです
    回りの物をアレコレ構わず口にいれたり、引っ張ったりするので
    急ぎで欲しかったんです😱😱😱

    子供の成長って一気に進むんだなーと思って、日々ビックリしてます

    離乳食も5ヶ月からやってるんですが、はじめは怖くて、キューピーの瓶のベビーフードばかり食べさせてたんですが
    今日手作りで食べさせたら美味しそうに、たくさん食べてくれたんですよね😆

    これから、なるべく手作りでいこーと思いました

    余談でした✨

    • 11月12日
  • ろろろろろん

    ろろろろろん

    良いの見つかって良かったですね✨
    うちもそこらじゅうズリズリして目が離せなくて…この間、ソファから落ちてしまって恐ろしくなりました。
    今は少しでも離れるときはサークルに入れてます!

    離乳食、うちは六ヶ月から始めましたが、買ったベビーフードを全然食べてくれなくて💧
    作った物は人参でも食べてくれるんですけど…不思議です。
    日々の成長が手に取る様に見える時期で毎日楽しいですよね💕

    コメントありがとうございました🎵

    • 11月12日
  • ゆきまさ

    ゆきまさ


    粉のお湯で溶くタイプは食べてくれなかったんですが、
    瓶の、そのまま食べられるタイプは、今では1瓶食べちゃいます😱

    なんで、いつもベビーフードだったんです😅

    これではいけないな…と、常日頃思ってたんですけど

    ソファーから落ちたんですね💦

    うちは、食事するイスから落ちました💧

    目を離さなきゃいけなかったので
    主人に頼んだのに
    主人も目を離したみたいで
    忙しい朝の出来事でした
    低いイスだったんで、大事に至らなかったけど
    念の為病院連れていきました
    病院の先生に怒られました💧

    なので、急ぎでわたしもサークル欲しかったんで😊

    • 11月12日
ろろろろろん

写真までありがとうございます💕
楽しそう✨