※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友に子供の服を買わないことを指摘され、お金を食品や必需品に使いたいと伝えたら、理解されなかった。各家庭事情は違うのに否定され、嫌な気持ちになった。

ちょっともやもや、
ママ友に、子供の服を買わない月があることに「かわいそう」と言われました。
私の考えとしては、すぐに着られなくなる、服よりちょっと良いオムツやミルク、食品にお金を使いたいという思いがあります。
ゆるっと、そのことを伝えましたが、友達からは、見てもわからないから何でも良いじゃんという返答が😭
各家庭のお金の使い所は違っても良いと思うのが、否定みたいに言われたのがちょっと嫌でした、笑

コメント

はじめてのママリ

洋服ばかり着飾って見た目だけで育てられてる方が可愛そうだと思いました...🥲

体を作る元の食事の方が私も大事だと思います☺️

ちゃ

えーーー、毎月毎月絶対買わなきゃなんて思ったことも気にしたこともないです笑笑
そんなに服ばかりあっても笑

気にしないでフェードアウトしましょ🤫

deleted user

お金の使い方なんて
それぞれの家庭で違うのが当然ですよね🤣💦
どれが正解とかないのに😅

何でそんな言い方したんでしょうか、、、🤣
ほんとモヤモヤしますね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦可哀想と思うなら自分子どもにしなければ良いだけなのに、言ってしまうのが💦

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    失言ですね😂💦
    言われた側は覚えてるけど
    行った側は忘れていくやつです🥲💦
    気晴らしに美味しい物でも食べちゃいましょ🥰❤️

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

子供の服を買わない月?
全然ありますよ😂
私は結構ズバッと言えるタイプなので行っちゃいます…

deleted user

その人にとって子供は着せ替え人形なのかもしれませんね😅

お金の使い方は自由だしいろんな使い方があるので、言われたことは気にしなくていいと思います!

y

我が家は夏前に半袖、秋前に秋〜春服で着れる長袖を買うだけなので回数で言えば年2回程です!
コロナで出かける事もないので、休日も保育園着で済ませちゃってます!

  • y

    そのママ友さんからしたら、私なんてあり得ないでしょうね!笑

    • 4月4日
deleted user

うちの子は何着ても可愛いから、、、

の一言で勝てます笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    って私は言ってました笑笑
    サイズアウトするから数着で回してましたが何着ても可愛いからあれこれ買う必要がない!と🤭
    勿論身内に対してですが🤣

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちは基本お下がりかメルカリです笑
よっぽど気に入ったのあればもちろん買いますが、年に2〜3回です!その友達から見たら最低な母親ですね😂
私は洋服にかけるより美味しいご飯食べさせたり習い事させる方にお金使いたい派です💰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    習い事の経験も大切ですね✨

    • 4月4日
まっこ

毎月毎月買って満足してるのなんて親だけですよ。
自己満なだけなくせにウルサいですね💦

テレビでキッズモデルかなにかの子たち、月の服代10万超えだそうで。
「物の大切さ分かってなさそう」と批判ばかりでした。
全然羨ましくないから不思議です。

退屈ガール

服なんて子供からしたら着れればなんでもいいですよね😂
その分ちょっといいおもちゃとか食べ物を与えてもらえる方が子供は嬉しいと思います😊

はじめてのママリ🔰

可愛そうと思う感覚の人もいますし、それは価値観でよいかとおもいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その感覚を否定はしませんが、大人として直接言ってしまうのは違うと思いました。

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それを本人にいいましょ

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その意は伝えましたよ~
    まあ、これから関わることは無くなりそうですが💦

    • 4月4日
夏色☆

私生まれてからずっと買わない月のが多いです☺️

最初は確かに見ると可愛くて多めに買っちゃったりしましたが、子供服に使うお金ってもったいなと途中で気付きました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も生まれた頃は可愛い服を買っていたが、結局着替えが大変だったり、着まわせずに一回も着なかった服もあります😂

    • 4月4日