※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぷに
妊娠・出産

生理予定日から1週間経過し、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。京都市での産婦人科探しと里帰り出産について相談したいです。

生理予定日から、まるまる一週間経過したので妊娠検査薬を先ほど使ったところ陽性反応がでました👶

早速、産婦人科へ検診に行きたいのですが…入籍を機に、九州から京都市へ引っ越して来たため、どこの産婦人科が良いのか知らないので質問させて頂きました😂❗️

また、里帰り出産を考えています。近くに相談できる友人もいないので、ご返答頂けると嬉しいです☺️💕

コメント

mayu

こんにちは(*^^*)
私も福岡から京都市に引っ越してきました🙋🏻💕
ちなみに京都市のどちらでお探しですか?✨

• ぽんぷに

ぽんぷに

ご返答ありがとうございます!福岡ご出身なんですね😊私は長崎です♬
    伏見区が住まいですが、車があるのである程度距離があっても安心できる産婦人科をご紹介頂きたいです😂

• 11月11日
  • mayu

mayu

長崎なんですね〜✨
    伏見区の病院は分からないのですが、京都では烏丸御池付近にある足立病院というところが凄く有名ですよ😊
    ホームページで分かりやすく色々と説明してくれているので1度覗いてみるといいと思います🙆🏻💕

• 11月11日
  • ぽんぷに

ぽんぷに

昨日の夜、早速足立病院のホームページ検索してみました。とても綺麗でいろんな教室の予定もあって素敵でした😊
    何件か診てもらったうえで決めたほうが良いですよね?!

• 11月12日
  • mayu

mayu

自分に合う病院を見つけるのが一番ですが、検診費用も結構かかるので2件くらいに絞って見てもらう方がいいかもしれないですね🙆🏻💕
    1件目で良さそうだったらそこで決めても大丈夫だと思いますよ✨

• 11月12日
*KIKO*

こんばんは(^^)
伏見区でしたら…総合病院なら藤森の京都医療センター、個人院なら向島にある中部産婦人科でしょうか💡
医療センターは、大きい病院なので安心。
中部さんは、人気の産婦人科でとてもキレイです。
↑の方が挙げておられるように、足立病院はとても有名ですよ〜。

• ぽんぷに

ぽんぷに

おはようございます☀
    病院、二件もご紹介頂きありがたうございます!

早速、ネットで検索しておりました!!中部産婦人科とても良い感じで車でも行けそうなので電話予約してみます😊

• 11月12日
YS

烏丸御池の足立病院に通っています(^^)
さすが人気なだけあっていつも混んでます(^^; が、先生も助産師さんも良い方で施設も整ってます。
遠くから来てる方もいるみたいです♪
越してこられるということなので、通いやすい所で見つかるといいですね!

• ぽんぷに

ぽんぷに

ご返答ありがとうございます♡!
    実際に通ってらっしゃるんですね(^^)
    先生、助産師さんの対応が良いとのことでしたらますます行ってみたいですが、自宅からのバスが少なくて不便なんですよね😩

• 11月12日
トロロさん

中部産婦人科と足立病院通ってました!
どちらも人気なので人は多いですが診察の順番近付いてるとメールで案内も来るので便利でした!
院内はトイレや待合室等も本当に綺麗でどちらもホテルかとも思いました。
私だけかもしれませんが中部産婦人科は
エコー等見せてくれる時間少し短くてあれ⁉もう診察が終わった⁉というイメージです(^^;

足立病院は院長先生も気さくな方で話しやすいし、他のスタッフさんも優しかったです!
エコーもしっかり細かい所まで説明してくれたので私は足立病院の方が安心できました!

• ぽんぷに

ぽんぷに

具体的なアドバイスありがとうございます😂❗️
    やっぱり足立病院も心惹かれますが、バスと電車がですねー💦不便なうえ乗り慣れてなくて😩
    まずは中部産婦人科へ行ってみて、心許なく感じてしまったら足立病院にも行ってみようかなと思います(^^)‼︎

• 11月12日
ねこ

私も伏見です(´・∀・`)
中部さん綺麗ですごく評判いいって聞きます٩( ᐛ )
けど私はなにかあった時にすぐ行けるように近くの武田総合病院に通ってます^^;
綺麗じゃないけど先生も看護師さんも親切やし総合病院やから安いし( ³ω³ )笑

• ぽんぷに

ぽんぷに

こんにちは!さきほどまで中部産婦人科で妊娠確認してもらいました😊
    確かに、近くで良い産婦人科があれば良いですね!!
    総合病院の方が安いなんて初めて知りました😳‼︎
    アドバイスありがとうございます💕

• 11月12日
ちか

御池の足立病院は伏見からだと遠いのが気になるので南区の第二足立病院はどうでしょう?
やはり伏見だと中部産婦人科が人気かなと思います( ˙˘˙ )
あと五条の種田産婦人科も評判いいです😊

• ぽんぷに

ぽんぷに

こんにちは!
    お気遣いありがとうございます😊足立病院は第二もあるんですね‼︎‼︎
    今日早速、中部産婦人科で妊娠確認してもらいました。キレイな施設で皆さん親切だったので安心せました♬

• 11月12日
もっちーモチモチモチモチモチ

里帰り予定なので分娩はしませんが
つい先日まで中部産婦人科に通ってました╰(*´︶`*)╯♡
先生も優しいですし、4Dの撮影も無料でバンバンやってくれます!
大きくなってきたら毎回撮ってくれましたよ♡
里帰り予定の妊婦さんには冷たい産院もあるってききましたが、ここはそんなことないです!
予約もインターネットでできるし、楽チンですよ!
USBも無料でいただけて、毎回撮影データ保存してくれます╰(*´︶`*)╯♡

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

横入りすみません🙇

伏見区在住です✨
    ついこの間中部産婦人科で産みました😊

ずんさんがおっしゃる通りです🤘

私は分娩も中部産婦人科で行いましたが先生、助産師さんがとても親切でした💖

• 11月12日
  • ぽんぷに

ぽんぷに

こんにちは!
    私も里帰り出産希望で、今日中部産婦人科で初診してもらいました(^^)妊娠がわかって喜びと驚きで、思わず泣いてしまったんですが先生も助産師さんも優しく接してもらって安心しました☺️また来週予約してきました♬
    ずんさんはもうすぐ、出産ですか??安産でありますように祈ってます😌♡

• 11月12日
  • ぽんぷに

ぽんぷに

こんにちは😊ほんと、中部産婦人科の皆さん優しくてびっくりしてます‼︎もう次に行くのも楽しみです♬
    あーちゃんさん赤ちゃん可愛いですね💕またなにかあったらご相談させて下さい!

• 11月12日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

よかったです✨✨

もう産まれたらメロメロですよー❤️
    ぽんぷにさんも産まれたらメロメロ間違いなしです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛❤️❤️❤️❤️

• 11月12日

私も伏見区在中です!
中部産婦人科はよく耳にします(^^)
私は何かあったらと思い総合病院にしました!ちなみに
宇治徳洲会病院です!
総合病院なのに個室で助産師さんもかなり仲良くなれました😊
2人目も徳洲会病院で考えています♩

• ももちま

ももちま

横からすみません!
    わたしも宇治徳でした!

助産師さん優しかったですか?!
    わたしはなんだか怖かった印象です😂💦💦

安くて個室で綺麗ですよね🎵

• 11月13日

退会ユーザー

とても親切でしたよ(*´︶`*)♡
    わからないことだらけの私に
    詳しくどうしたらいいのかなど、
    母乳で育てたい私の気持ちを
    大切にしてくださりました!
    退院するのが少し恋しくなるぐらい
    助産師さんと仲良くなれました!
    支援される金額プラス5万で済みました!
    個室も綺麗でアロママッサージもついていてリッチな気分になれましたよ♩笑

• 11月14日
  • ももちま

ももちま

あれれれー?
    同じ病院とは思えない、、(笑)

夜なんてなかなかナースコールでも来てもらえず、鬱になりかけました😱😭
    わたしは全開になったのに頭がつまって緊急帝王切開になったので、五万は返ってくるし、出産一時金も22万おつりがきました😆

マッサージは延長してもらっちゃいました😂✨

• 11月14日
  • ぽんぷに

ぽんぷに

遅くなって申し訳ありません😭
    宇治徳洲会病院‼︎主人も職場の方に勧めてもらったと聞いておりました(^^)♬
    安くて、個室でキレイなのは良いですね☺️
    確かにわからないことだらけなので、親切に詳しくいろいろ教えて頂けるのは心強いですね😊❤️
    中部産婦人科で困ったことがおきたら、転院の候補に考えてみます!!

• 11月15日
ホワイトシェル

私も中部産婦人科に通院しています。最初は足立病院で診てもらっていたのですが、実家が宇治で里帰り出産をするのと、姉も中部さんで産んだので、現在お世話になっています!皆さん、本当に親切ですよね!お互い、頑張りましょうねー。

• ぽんぷに

ぽんぷに

現在、通院中なんですね!
    はい!私は中部さんで今のところは大満足です♬
    ありがとうございます💕ホワイトシエルさんも頑張って下さいね╰(*´︶`*)╯♡

• 11月15日
タロちゃん

去年の10月に中部産婦人科で産みました♡院内も綺麗でしたし、どの先生も助産師さんも、みんな親切で退院するのも寂しいぐらいでした(笑)次また出産する時も中部さんでって決めてます♡
何かあった場合の総合病院との連携も取れてるので安心でした^ ^

• ぽんぷに

ぽんぷに

現在も中部さんに通院されてますか?私も今、妊娠6週に入ったくらいだと思うので一緒くらいです☺️💕初マタでわからないことがわからない程度なので、また何かあったら教えて下さい‼︎

• 11月15日
  • タロちゃん

タロちゃん

実は昨日妊娠が分かり、中部さんにまた通い出したところです♡同じ週数なんですね!こちらこそよろしくお願いします^ ^まだ不安定な時期なのでお互い体に気をつけましょうね☆

• 11月15日
なっちぃ☺︎

伏見区在住です。
私は大阪に里帰り出産しましたが、9ヵ月になるまで醍醐渡辺クリニックで見てもらってました😃
駅の隣だし、綺麗な病院だし、出来れこっちで産みたかったです💦

• ぽんぷに

ぽんぷに

私も里帰り出産を考えてるんですが、どのタイミングでご実家に帰りました??そして、まだご実家ですか??里帰り出産される方はどれくらいご実家にお世話になってるのか知りたくて…質問攻めすみません😵💦

• 11月15日
  • なっちぃ☺︎

なっちぃ☺︎

私は34週で帰りました😃
    34週で実家に戻って、産後一ヶ月までいましたよ😃
    今は京都に帰ってきてます😊

• 11月16日

妊娠おめでとうございます❤

私も中部さんで出産しました(*^^*)
実家からも近いっていうのと
従姉妹のお姉ちゃん全員
中部さんでお世話になっていたので
お見舞いに行った時から
綺麗でいいなーと思っていて♪
医院長先生も助産師さんも
本当に良い方ばかりです(о´∀`о)

• ぽんぷに

ぽんぷに

ありがとうございます!
    まだ信じられないような感じです💕
    中部さんとご実家が近いなんて羨ましいのと、従姉妹のおねさんもママなら相談できる方もたくさんで素晴らしいですねっ😂❤️❤️

• 11月15日
ごんごん

はじめまして(*^^*)
私も伏見区です!
1人目と今2人目を中部産婦人科でお世話になってます!

院長先生は丁寧に説明してくれて、病院も綺麗でホテルみたいですよ!
出産祝いにエステがあります^^*

助産師さんもとても丁寧で親切です!

• ぽんぷに

ぽんぷに

出産祝いのエステ??とても魅力的です😂💕がしかし、里帰り出産なので…泣
    ごんごんさんは、お人目の妊娠のときは母親教室??みたいなのには行ったことありますか??
    主人ともう少ししたら行ってみたいなーと思ってるんですが、どんなものかな?と気になってて。

• 11月15日
なーやん。

近鉄向島駅すぐ前の中部(なかべ)産婦人科オススメですよ!!
私もこちらで出産したのですが、出産後のケアやお部屋の綺麗さ、食事はほんと文句なしでした!! 部屋にシャワーも付いてますよ👍 ホテルのようです^ ^ ぜひご参考までに。。。^ ^