※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳になったばかりの子供がいる母です。夫に対して寛大な心で接するこ…

1歳になったばかりの子供がいる母です。
夫に対して寛大な心で接することができず週2くらいで大喧嘩して毎日のように軽い口論にもなり子供がこんな姿を見て日々過ごしてることが申し訳ないです。
きっかけ小さなことで私が夫の色んなことに細かく文句を言うことです。内容としては使用済み綿棒、マスク、ゴミなどが床に平気で落ちている、飲みかけのペットボトルののキャップは半開き、人の話を全然聞いてない、言い出したらキリがないほど色んなことにイライラしてしまいます。夫が午前中リビングで寝てる横に夫の仕事の勉強本が置いてあり食事作りなどしていた私はその片付けをしていなくて子供に折られて不機嫌になることもあり、夫は怒ると感情のコントロールが効かないので怒鳴ったらさらに人の話を聞かず永遠とキレ続けます。社宅で横の住人の声はよく聞こえるのでこちらの怒鳴り声も筒抜けだろうに夫はそんなことも関係なしです。感情的になるので自分の怒鳴り声は子供に悪いとも思っていません。普段は子供大好きの温厚な人なんですけど喧嘩した時は子供を抱っこしてる私を蹴ってくる人です。
私は専業主婦なので大喧嘩になれば俺と同じくらい稼いでこい、お前一人で部屋借りて子育てしてみろ、など言われます。
離婚届は2ヶ月前に出していたら笑顔で破られました。まだ1枚残っているのでいちお書いて準備はしていますが子供のことを考えるとやっぱり簡単に離婚はできないなと考え直しています。私の細かい性格で短気なのはどうしたら改善されるのか。。夫のだらしないところを黙ってお世話することでしょうか?読んだ方はこんな小さな事でいちいち夫に文句言ってるの?と感じるかと思いますが恥ずかしすぎて親や友人には相談できないのでどのようにフォローしあっているか教えていただけると助かります。
子供には楽しい毎日を過ごしてもらいたいです。

コメント

ななこ

DVにモラハラ。アウトですね
私なら離婚案件です。笑顔で離婚届を破る。こわすぎです!
普通なら話しあって解決しようとするのに、そんな姿勢もない、自分が悪いとは一ミリも思ってないんですね💦
わたしは逆にお子さんのために早く別れたほうがいいと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    怖いですよね💦私達は普通じゃないんだと思いますが話し合いも喧嘩も夫は最終的に私の全面的に悪かった過去を掘り出して捨て台詞は働け!なので夫にも言い分はあると思いますが話し合いもろくにできない夫婦です。。やはり離婚したほうがいいって思われますよね。。今朝も冷蔵庫の閉める音で寝起きから怒鳴られその直後子供にはいつも通りの甘々な声に切り替えて話しててサイコパスかと思っています。。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

使用済み綿棒〜勉強本放置の所までまさにうちの夫です😇
小さい事だけど子どもの事を考えたら毎回注意してしまいます。腹が立ちますよね💭
ごめんごめん💦って気をつけてくれますがやっぱり色々放置されてたりするのでもうそこは私がカバーしています🥲

ご主人、怒鳴ったり蹴ったり、完全にモラハラですね..ママリさん大丈夫ですか?
話合いが出来ない夫婦は子どもにとってもよくないと思います😢
うちの父が母にだけ常に不機嫌だったり暴力は無いですが本当にモラハラ気質で..
母が可哀想で離婚してもっと大切にしてくれる人がいればいいのに、とか思います。
特に母を粗末に扱った後に私には機嫌良く話したりしてくるのが気持ちが悪いです😭
私自身、学生時代そんな父の態度に腹が立って反抗?した時は、自分で稼いだ事もないやつが文句言うな、稼いでからものを言えと怒鳴られたりクッションで叩かれてたりしていました😇
ご主人も今ママリさんに言ったりしている事をお子様にするようになるんじゃないかなって思ってしまいました😢

ご自分を見失わないでくださいね。お子様と幸せであって欲しいです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお返事ありがとうございます😭
    そんなことがあったのですね。。夫は在宅なのでいまさっきまで別部屋で子供が寝ていて関わらないように私も子供と一緒にいましたが部屋に入ってきて子供が起きて子供も関わりたいのか子供貸してごらんと言われ、そのまま抱っこしてたらブチギレてまた声をあげてきました。。挙句お前今日から全部もの使うな。と。。笑
    関わるとこれです。。

• 4月4日