※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん🔰
妊活

高温期16日目で陽性反応が薄く、化学流産の可能性に不安を感じています。過去の経験から焦りもあり、妊娠継続の希望を持っています。他の方の経験や前向きな話を聞きたいです。

高温期16日目です。排卵検査薬を使用しているので大きなズレはないと思います。(排卵検査薬が強陽性になった時間が遅く、排卵が日付変更付近の可能性があるので高温期15日目の可能性もあります)

去年の12月に心拍確認後に稽留流産となり、手術をしました。その後医師の指示通り、1回生理を見送って妊活を開始しています。
今月の生理予定日(生理予定日は高温期15日目です)になっても基礎体温が下がらず、生理予定日翌日の今日、朝一の尿でドゥーテストで検査し、一応陽性だったのですが…他のブログや皆さんの高温期16日目の反応よりとても薄くてこのまま化学流産になってしまうのだろうか…と心配になってます‪(;_;)
もっと長い期間頑張ってらっしゃる方からしたら何を甘いことを…と思われるかもしれませんが、心拍確認からの無症状の稽留流産だったため本当にショックが大きく…この陽性が見られるまで一日千秋の思いでいたので、やっと見れた陽性反応が薄い事が不安でたまりません。
37歳と高齢な事もあって、このまま流産を繰り返して年齢を重ねてしまうのでは…と焦りばかり募ってしまいます。
化学流産は医学的に流産としてカウントされない事は存じていますが、こういう事が繰り返されるなら不育症の検査をするべきなのか、とも悩んでいます…

長くなってしまいましたが、この時期にこの薄さの陽性反応だったけど無事に妊娠継続できた方いらっしゃいますか?前向きなお話を伺えたら嬉しいです(;_;)
写真上が朝一の尿でのドゥーテストの結果、その下が2時間後の尿でのチェックワンファストの結果です。

誠に勝手ながらフライングについてのご批判は御遠慮願えたらと思います。

コメント

R

初めまして💓
私は今まで基礎体温等を管理したことは無いんですが、生理予定日から4日遅れでドゥーテスト以外の検査薬を試したところ、貴方様より薄くしかも線の真ん中辺りが欠けてました😅その2日後の検査薬(ドゥーテスト)でしっかり陽性出てたので検査薬陽性後1~2週間空けて産婦人科受診しました💓
化学流産の経験もありご年齢も気にされているようでしたが、お腹に赤ちゃんが宿り心拍が確認出来た時点で不育症では無いと言うお話を耳にしたことがあります。不確かなので絶対不育症じゃないと思います!とは言えませんがお腹に宿ったことを気にし過ぎず普段通りお腹に負荷をかけ過ぎない生活を心がけてもいいかもしれませんね🎶気にし過ぎるのも毒になっちゃうので💦心配でたまらないと思いますが戻ってきてくれた赤ちゃん信じてあげてください💓

• りん🔰

りん🔰

はじめまして✨お優しい言葉ありがとうございます🥺
    人それぞれとは分かってるんですが、この不安な時期はどうしても誰かのいい話を聞いて前向きな気持ちになりたくて💦
    心配でたまらないという気持ちはやっぱり全くゼロにはできませんが、りーちゃんさんの言う通り気にしすぎるのも体に毒ですね💦
    今はせっかく戻って来てくれたこの子の生命力を信じて、数日して出血などがなかったらもう一度検査してみる事にします😭ありがとうございました💓

• 4月4日
歩

排卵日が分かっていても着床した日にちにもよるので、誤差はあると思いますよ😊
薄くても陽性なので、3日後くらいに濃くなっていれば、大丈夫だと思います🤔
信じて待ってみましょう😆

• りん🔰

りん🔰

コメントありがとうございます😭排卵の時期だけでなく着床の時期の誤差やズレもあるんですね✨少し救われました✨
    少し落ち着いて、数日して生理が来なかったらもう一度検査してみます!今はせっかく着床してくれたこの子の生命力を信じて、できるだけ心穏やかに待ってみたいと思います😣本当にありがとうございました💓😭

• 4月4日