※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

33歳の姉が結婚願望あり、出会いが欲しい。子どもも欲しいが、年齢的な心配も。結婚遅めの方の出会い体験を聞きたい。

33歳の姉がいます。
子どもが好きで、私の子もすごくかわいがってくれます。
結婚願望はあるようですが、コロナでなかなか婚活イベントなどもなく出会いがないそうです。
姉のことは大好きで、しあわせになってほしいです。
もちろん本人が独身でいたいならそれでいいのですが、結婚願望があり子どもも欲しがっているのではやくいい相手が見つかればいいなと思っています。
私が不妊治療で苦労したので、年齢的な心配もあります。
結婚が遅めだった方、どんな出会いで結婚されましたか?

心配しても仕方ないですが、希望のみえる話を聞きたいです!

コメント

ママリ

周りはアプリとか結構いますが私はアプリはあんまり信用出来ないので婚活パーティーみたいな?の行きましたよ💡
パーティって言っても個室で1対1で話して男性がローテーションで回ってくるみたいな感じで誰がよかったか書いてカップルになるみたいなやつです!32で知り合い半年で結婚して33で出産しました✨

おブス😁

私趣味の場ですねー🤔33くらいから付き合って、ギリギリ34で入籍して、35になった月に妊娠しました🤣

ハルノヒ

33歳で結婚相談所に入会しました。それまで付き合った人や結婚を考えた人もいたのですが、何かと難ありで...😅結婚願望が強いにもかかわらず、年齢的に婚活市場ギリギリのラインだし、日常生活で出会える範囲から探すのが難しいし...で、思い切って入会した感じです!
正直お金はかかりました💦でも、結婚相談所に身上書(卒業証書コピー、源泉徴収票のコピー、独身証明書)を一揃い提出しているので、相手の身元や勤め先や年収などは信憑性がありましたし、相手も高い会費を払って結婚相手を探しているので、色々スムーズでした☺️(合コンでよくある実は既婚者だったオチとか変な駆け引きがいらない)
夫とは入会してから半年たたないくらいで出会いました。それまで5~6人お見合いした人達の誰よりも、一緒にいて楽しくてリラックスできて、初めて会った時からずーっと笑いっぱなしでした。見た目は好みじゃないので、こういうキッカケでもないとおそらく出会わなかったであろう人です。トントン拍子に結婚が決まり、今年で7年目です。つくづくこの人と結婚して良かったな~幸せだな~と思ってます☺️
結婚相談所って、ちょっとハードル高いですけどね💦コロナ禍ならば、尚更オススメかもしれません。

もち

30の時ですが結婚相談所で結婚しましたよ🙆
結婚相談所ならトントン拍子に行けば半年くらいで入籍までいきます。
逆に言えばそれくらいて結婚を決断できない人には難しいとも言えます。
と言いつつ私は結婚前まで2年くらいかかってしまいましたが😅

• もち

もち

結婚物語。という結婚相談所が書いてるブログがおすすめです!

• 4月4日
みんみ

29歳の時にアプリで知り合い
30歳で結婚しました(*^^*)
何人かお会いしましたが
初対面で「1年以内には結婚したい」と伝えていました☺︎︎
どんなにいい人でもタイミングが違うと上手くいかないので...

ママリ

姉が33歳の時に従兄弟の紹介で今の旦那さんと知り合い交際→結婚→出産(超安産)とトントン拍子で進みました。
私は不妊治療で苦労したので、展開早すぎてびっくりしました🤣

周りも30代で知り合って結婚した人多いですよ💕
友人が旦那さんの知り合いを紹介してうまくいくパターンが多いです✨
婚活パーティーはかなり個性的な?人が多いみたいで、色々見た後に紹介された人に会うとすごくまともに見えると言ってました😂

今はオンラインお見合いとかもあるみたいですね。
良いご縁がありますように。