※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka☻ru
子育て・グッズ

生後21日目の男の子、授乳が頻繁で夜はミルクで3、4時間寝るが、乳首を加える時間が長い。母乳が足りているか不安。飲んでいる途中に動くことも。体重の増加も不明で不安。

生後21日目の男の子を育てています。
日中は母乳のみなのですが、1時間おきくらいに授乳をしています。時々昼寝をする程度です。夜はミルクを40足して3、4時間寝てくれるのですが…
乳首を加えている時間も長いです。こちらがキリをつけなければずっと加えています。母乳が足りてないのでしょうか。
飲んでいる途中動き出すこともあります。
1ヶ月検診がまだ先なので体重も増えているのかわからず不安です。

コメント

きりんさん27

うちも似た感じでした。
泣き止まなくてどうしようもないとかでなければ、1ヶ月検診までは今のままでも大丈夫かなと思います。
不安で仕方ない、ストレスになるようでしたらスケールのレンタルとかもありますよ(◍•ᴗ•◍)

  • ka☻ru

    ka☻ru

    スケールのレンタルも考えましたが、1ヶ月検診まで…と考えているうちに21日たってしまいました。魔の三週目というのでしょうか、おっぱいもあげ、オムツ替えもしたのにギャン泣きのこともあります。
    母乳が足りていればいいなと思うばかりです。

    • 11月11日
  • きりんさん27

    きりんさん27

    うちも3週間目の時はギャン泣きでした(´Д` )
    おっぱい後もギャン泣きでまだ欲しそうならミルク10mlだけでも足してみたりしてもよいかもしれませんね。

    • 11月11日
  • ka☻ru

    ka☻ru

    でも同じような経験のある方がいらっしゃっめ少し安心しました!
    ありがとうございます!

    • 11月11日