※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
家族・旦那

義母が意味不明です😇ファーストシューズ義母が買いたいってずっと言って…

義母が意味不明です😇
ファーストシューズ義母が買いたいってずっと言ってて、ただ一緒に買いに行く時間が旦那の仕事の都合や義母の都合でありませんでした。
なのでこちらでサイズを測りに行き、いくつかのブランドを試しに履かせてみて息子の足に合ったものを数個、合わないものを数個旦那に伝えてもらいました。

そのサイズが靴下を履いた状態で12で少しゆとりがあるくらい、12.5で大き目、13は論外くらいの大きさで買うなら12-12.5がいいみたいなんですが、義母は親戚の子供が14をファーストシューズで買ったから13-13.5の方が長く履ける。外でいっぱい歩く頃には履けなくなる。

大きめを買いたい気持ちもわかるんですが、13以降だと危ないくらいブカブカなんです。
それを伝えても変わりません。ずっとファーストシューズファーストシューズ言ってたから実母も買いたがっていたけど、義母が買いたがってるからと断ったりしてるんです。
そんなにずっと買いたい買いたいって言ってたのに息子のこと考えずに長く履かせたい自分の気持ちだけで危ないって言われたくらいブカブカのサイズ買うなら買って欲しくないし履かせたくもないです。

もうめんどくさいことも嫌なのでこちらで黙って用意してもいいですかね?

コメント

黙って買います!なんなら、実母が話わかるなら愚痴って実母に買ってもらいます!

義母のは足が大きくなってから2足目にしちゃえばいいと思います!好きな靴を買ってもらえるなら買ってもらいたいタイプです(笑)

ファーストシューズファーストシューズとうるさいなら、とりあえず買って、実際履かせてみたけどよくこけるからちゃんとあってるサイズを買い直した。義母のはもう少し先に履かせる。としてしまえばいいと思います!

長く履いて欲しいみたいなので、それでも何か文句を言われそうなら、よくこける今よりこけなくなった頃に履かせた方がボロボロにならないしいいでしょ!とご主人にでも言ってもらいましょう!

ma☆

そもそもファーストシューズって長く履かせるものではないと思います😅
うちは11.5センチのシューズがあったのでファーストで購入して、すぐ履けなくなりましたが記念品として置いてあります☺️
あまりにも頑固であれば用意してしまって良いと思いますよ😂

ちゃちゅちょ

めんどくさい義母ですね😂

もう、ピンポイントでこのメーカーのサイズは12!

それ以外だったら要らない!
こっちで用意する!

と伝えていいのでは?

もんさんの言う通り、靴は子どもに合ったサイズでないと歩き方もおかしくなるし、転んで危ないですよね。
靴は内臓に直結する、という言葉もあるくらい、身体を左右します。

tommy

今履く用は自分で買い、よく歩く様になってセカンドシューズとしてを義母さんに買ってもらいますかね🤔

息子は靴に慣れるか分からなかったのでお試しで安い物を購入して、靴に慣れてからファーストシューズの様な少しいい靴を購入しました😊
1歳2ヶ月で靴を購入しましたが3ヶ月ぐらいでサイズアウトしました。長く履いて欲しいならファーストシューズにこだわらなくてもいいかなと思います。

うまく言っとけばいいんじゃないですかね!

その靴をはかせた写真を一回撮って、歩かせる時にやっぱりぶかぶかだったら、写真と共にぶかぶかで歩けないみたいなのでサイズ合うようになったら本格的にはかせますね、と私なら伝えます!

確かに本当に最初にはく靴ってうまく歩けないし、あまりはかないので、うちはお下がり4代目です😅
なので、うちは実際には2足目をファーストシューズと呼んでます✨義母さんもその意味でも良いと思ってるのかもですよ😊

ココア

取りあえず貰っといて写真撮って、ベストサイズになるまで収納で良いと思います。

ドレミファ♪

義母指定のでも別にいいのではと思います
そしてワンサイズ下は自分で買えば
わざわざなんセンチなんて見ないし

買ってもらうのは経済的にも嬉しいし

バレたら貰ったのは少し大きかったみたいでーってさらっといえばオッケ

ダッフィー

子供の靴のサイズってかなり重要で、しっかり足に合ったサイズの靴履かせないと、歩き方とか骨の成長にも影響してくるから、私なら絶対大きいのは履かせないです🥺自分達で用意して履かせた方が良いですよ☺️
今2歳8ヶ月の娘で、14センチになったところだし、13なんてまだ先ですよ😂たしかに、子供の靴は半年に1回くらいのペースで買い替えになっちゃうけど、でも子供の事考えたら、短い期間でも足に合ったサイズの靴の方が絶対良いですよね😟
しかも、歩くのまだ安定してない時期なら尚更…

うみ

皆さん回答ありがとうございます!
まとめて返信失礼します🙇‍♀️
旦那と話して義母はサイズを譲らなそうなのでファーストシューズを買ってもらう話ははなしにしました😂
実母がなら私が買うと言ってくれたのでサイズの合うものを選んで買おうと思います!