※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

旅行先での食事について聞きたいです。7ヶ月の子なのですが今日から2回…

旅行先での食事について聞きたいです。7ヶ月の子なのですが今日から2回食にしようと思っています。来月に両親と旅行に行くのですが、ベビーフードを持って行って食べさせた方がよいのでしょうか?その時のみ母乳だけというのは可哀想ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう2回食になるなら、食べる癖といいますか食べる習慣がついてますし、私ならBF持っていきます😌
荷物増えちゃいますが、、💦

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね💦食べないで食べてるの見るだけも可哀想ですもんね。

• 4月4日
ママリ

私も7ヶ月の頃行った旅行ではベビーフード持参していきました😄

お弁当タイプはスプーンも入ってるから便利ですよ❗
私はパウチタイプのベビーフード+使い捨てのエプロン、個包装の麦茶、紙コップ、スプーンを持って行きました。

旅館のお湯でベビーフードを温めて紙コップに出せば簡単だし、ゴミは捨てて行けます😄

• ママリ

ママリ

そうですよね🤔
    お弁当タイプはスプーンも入ってるんですか!
    ちなみに紙コップとスプーンは小さめの物ですか?
    麦茶がまだストロー飲みできずで💦

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

お弁当タイプはスプーン入ってます❗
    コンビニでデザート買った時に貰えるやつよりも一回り小さいです💦なので使いづらい💦

スプーンは家で使っているやつです。ビニールポーチに入れておけば不衛生じゃないしそんなに荷物にならないので😄
    紙コップは普通の大きさです❗

水分は母乳でも良さそうですね😄

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

コンビニのデザートスプーンよりも小さいとなると使いにくそうですね💦
    おうちで使っているのだと洗うのとかどうしてますか?スポンジとか洗剤とか持ってくのも大変かなぁとも思ったり。

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

使ったら水洗いのみです😊
    ステンレスのスプーンなので、使用前にポットのお湯で熱湯につけて消毒してから食べさせてました😊

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!ステンレスなら水洗いでもよさそうですね🤔赤ちゃん用でステンレスってありますか?

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

うちの子は口が小さくて、赤ちゃん様のスプーンも横幅が入らなかったんです😂
    普通のティースプーンを代用して使ってました😂

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですか😳でもティースプーンならステンレスですもんね!家にあるから買わなくていいですし(*^^*)
    用意してみます!

• 4月5日