※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
その他の疑問

鹿児島県志布志市へお住まいのお母様さへオムツの処理についつお尋ねし…

鹿児島県志布志市へお住まいのお母様さへオムツの処理についつお尋ねしたいです(>_<)

最近、志布志市へ転入しつ来たのですが、オムツの処理に困っています(・・;)
今までは他市町村に住んでいたため、ビニール袋に個包装して処理していたので匂いや衛生面をそう気にならなかったのですが、こちらでは焼却施設がない地域のため、ビニールが混ざってはいけないとのことを市役所で説明を受けました。

みなさんはどのようにゴミ箱を設置されていますか?

コメント

二児の母(32)

燃えるゴミのなかに、ビニールが混ざってはいけない
ということですか?😳
それは大変ですね><。

私は鹿児島市なので回答にならないかもしれませんが、うちの実家ではオムツを1つ1つ新聞紙に包んで捨てていて、それであれば匂いは気になりませんでしたよ〜!

• まぁちゃん

まぁちゃん

お返事、ありがとうございました‼︎
    市役所の方の説明でそうお聞きして困っていました( ; ; )
    新聞紙に包んで捨てることにしてみます^ ^

• 4月18日
ak

こんにちは!志布志に住んでます!!
ゴミの分別大変ですよね💦
指定ゴミ袋にオムツ入れて一回一回
ゴミ袋の口を開け閉めするか
さめにゃんさんがおっしゃってる様に
私も新聞紙に包んでから指定ゴミ袋に入れています!

• まぁちゃん

まぁちゃん

志布志市にお住まいの方でらっしゃるんですね‼︎ありがとうございます^ ^

こちらは本当にゴミの分別が大変ですね(><)
    少しずつ慣れては来ましたが、ゴミを出すたびにドキドキです笑

私もオムツ用のゴミ箱を準備していたんですが、日に日にとても不衛生に思い、結局、新聞紙に包んで破棄することにしました^_^

• 4月18日
京太郎

オムツ専用のゴミ箱を用意してそこにゴミ箱サイズの袋をセットして個包装せずに捨てています。
ごみ箱は生ゴミ用とかの匂いの漏れにくいものなので、捨てるために蓋を開けるとき以外匂いは気になりません。

指定のごみ袋がある地域のようですので、その袋のサイズにあったごみ箱を用意するといいと思います。

• まぁちゃん

まぁちゃん

ご助言ありがとうございます‼︎

私もオムツ専用のゴミ箱を使用していましたが、蓋を開けるたびに不衛生に思い、新聞紙に包んで捨てるようにしました^ - ^

• 4月18日