※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(25)
妊娠・出産

12w5dでの茶オリ出血、一度きりなら様子を見るか病院へ電話するか悩んでいます。再度仕事を休みたくないとのことです。

妊娠9wから少量の茶オリがあり、
切迫流産なので2週間の自宅安静をしました。
11wで切迫流産も解除され、1週間仕事(保育士)をしましたが
12w5dの今日、茶オリがまた少量出てしまいました。
今のところ出血はまだこの一回だけです。
できたら、新学期も始まったばかりやし切迫流産で2週間
休ませてもらってたばかりなのでまた仕事は休みたくないのですが、、、。
この時期の茶オリ一度きりならみなさんは様子見しますか??
それともすぐに病院に電話しますか??

コメント

あっちゃん

不安なら電話した方が良いと思います😥
あと、もしまた切迫流産が不安でお仕事に行ったり休んだりを繰り返すのが嫌なら、可能であれば診断書を書いてもらって安定期くらいまでお休みをもらうのもありだと思います💦

• みい(25)

みい(25)

やっぱりそうですよね。。
    病院に行って赤ちゃんの無事を確認したいですが、また自宅安静指示が出たらどうしよう。と不安で、、。
    前回の切迫流産でも診断書もらって
    傷病手当申請用紙会社からもらいました!
    今回ももし切迫流産なら診断書もらっておきます😂

• 4月4日
  • あっちゃん

あっちゃん

それがいいですね💦
    一番は、入院させてもらえればいろんな事に諦めがつくんですけどね😅

• 4月4日
はじめてのママリ

心配なので電話します!
電話や診察して大丈夫ならそれで安心ですし☺
新学期始まってバタバタな時に重なってしまうと大変ですよね…

私も2、3ヶ月の自宅安静で人数少ない職場なのですごい迷惑掛け、自宅安静終わって戻ってからもちょくちょくおやすみさせてもらってましたが、誰一人として文句もなくむしろ心配してくれ、お腹撫でてくれたり餌付けされてました👶🏻😂

みいさんとお腹の赤ちゃんが大事です💭

はじめてのママリ🔰

保育士です、今の時期すごく大変な中不安もあられてお気持ち本当に分かります。
茶オリは緊急性が高くないものの(9週〜12週に2回私もありました)今とても大切な時期ですし何かあった時に自分を責めてしまうので、何よりお体を大切になさってください。医師と上司に相談されたら良いと思います!

私は仕事場でクラスター発生してる中休まざるを得ず働いてコロナになって自分をたくさん責めました…赤ちゃん元気だったのですが、今はみんなに伝えてフォローもらってます…!

本当に大事になさってくださいね。