※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中1時間半ごとに起きて授乳後に寝るが、疲れている。昼間も30分で起きる。母乳も足りているが、悩んでいる。同じ経験の方いますか?

生後半年の赤ちゃんがいます。4ヶ月から夜1時間半ごとに起きてきます💦授乳すればすぐ寝てはくれますがしんどいです😭それまでは3〜4時間置きだったのに、睡眠退行?メンタルリープ?よく分からないまま2ヶ月続いてます。

日中も本当寝ません。午前中1回、午後2回くらい寝ますが30分で起きてきます。

上の子がいるので毎朝決まった時間に起きますし、午前中は散歩に行きますし、日中はうつ伏せにして適度な運動も心がけてます。離乳食もはじめました。体重はかなり増えてるので母乳も足りてますし日中の授乳間隔は4〜5時間あきます💦

お風呂は夕方決まった早い時間に入れて、上にあわせて毎日21時頃消灯です。

同じような方おられますか?うちの子おかしいのでは無いかと悩んでます😭他に出来ることや気をつけることはありますか?

コメント

小梅

うちも目が固い子で
新生児すぎたら
昼寝は一切なかったです。
なおかつ抱っこマンで…
ほんとうにしんどかった。。
夜も21時には寝かしつけて
旦那と私が寝る1時くらいまでの間に2回は起き、1時から朝までで5.6回は起こされてましたね😅
幸いにも腕枕をすると寝てくれるので抱っこしないといけないとかはなかったですが、身体バキバキでした😭

楽になったのは歩きだしてからですね😅お昼寝をするようになったことに感激しました✨昼間に自由な時間があるーーー!!!と🤣

夜は私が寝入るまでの時間に起きてしまうことはかなり少なくなり(それでも食器とか洗ってる音で起きたりはする)

布団に入ってからも3回くらい起こされるくらいですかね😅それでも起こされてますねww

本当好きな時に寝て好きな時に起きたい😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるきだしたら寝るようになったんですか😍

    それを目標にもう少し頑張ってみます💦

    本当ぐっすり寝たいですよね😢

    ご丁寧な回答ありがとうございましたm(_ _)m

    • 4月4日
おいなり

今4ヶ月の娘が本当に同じ状況なので思わずコメントせずにはいられませんでした😭
本当に毎日辛いですよね。とてもわかります😭!
今日も日中は寝てもトータル40分とかでうちの子おかしいのかなと考えてしまいました😭

産まれた時から寝るのが下手で、寝ぐずりが酷く、地上に降ろして寝ることが出来ません😭
毎晩腕枕か日中は抱っこ紐です😭

いつかぐっすり寝てくれる日が来ることを願って無理しすぎずに頑張りましょう😭

REO

先月の投稿にコメントすみません😭

今の娘の状況と全く同じです😭

生後3ヶ月まで夜間3〜4時間おきに起きてたのが、4ヶ月から1時間おきに起きるようになってしまいました😭

その後娘さんは睡眠退行改善されましたでしょうか?💦

教えていただけたら嬉しいです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今7ヶ月なんですが、変わらず1時間半から2時間で起きて泣きます💦😫
    寝不足しんどいですよね😭

    • 5月10日
  • REO

    REO

    返信に気付かず返信が遅くなってしまいすみません😭
    返信ありがとうございます🙇‍♀️

    変わらずなんですね💦本当寝不足辛いですよね😭

    早くまとまって寝れるようになってほしいですよね🥲

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!
    2回食にしたら夜寝るんじゃないかとか期待したんですがうちは効果なしでした😢
    ハイハイしだしたら疲れて寝ないかなーって期待してます(*^^*)
    お互い頑張りましょうね!

    • 5月12日
  • REO

    REO

    離乳食始めたらまとまって寝るようにとかよく聞きますよね😭
    ハイハイしだしたりして運動量増えることに期待ですね✨
    ありがとうございます!お互いくれぐれも無理せず今を乗り越えましょうヾ(。>﹏<。)ノ゙

    • 5月13日