※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチャッコ🔰
妊娠・出産

妊娠38週で胎動が気になる。検診で胎児の状況について説明がなく、次回は詳細な検査をしてもらえるでしょうか?皆さんの体調や胎動はどうでしたか?医師に相談するのが良いと思います。

今週から38w
マタニティライフあっという間だな〜とつくづく思うし、
何より👶とても楽しみです!!

胎動について頭が下がってきているからかお股の上あたりで動いている感じがします😌
皆さんこの時期の体調や胎動などはどうでしたか?

37wの検診ではモニター検査はしましたが、エコーもなく胎児についての説明は特になく終わりました!
36wの時に色々話したからかもしれませんが、、次回は赤ちゃんの様子(子宮口の状況など)など含めて検診してもらえるものでしょうか?
お医者さんに聞くのが1番かと思いますが、経験談聞ければと思います(⌒▽⌒)

コメント

🐜

日付変わったので38週1日です!✨
1日違いですかね??😆

胎動はめちゃくちゃ激しいです!
痛いほど赤ちゃん動いてくれます💖
体調は前駆陣痛が35週からあるのと、まだ上の方にいるみたいで胃の圧迫がすごいです!😭笑
次の39週の検診は内診します!織物検査もします!と言われたのできっとおそらく内診あるんじゃないですかね?

• ポチャッコ🔰

ポチャッコ🔰

一日違いですね☺️!

胎動力強いというか、ぐいーってなりますよね💞笑
    正直前駆陣痛やお腹の張りっていうものがイマイチ分からずここまで来てしまいました…🥲産休に入ってからスクワット毎日やったりして動いてはいるのでもっと張らせるように動いた方がいいんですかね〜🤔?

• 4月4日
  • POLE🔰

POLE🔰

わたしは内診グリグリされましたー!
    ぼちぼち気合い入れて運動します✊

• 4月4日
  • 🐜

🐜

寝ちゃいました😂

ぐいーってなります!笑
    普通に肋骨も痛いしお腹変形しすぎてグニョグニョです!👶🏻
    そーなんですねー!体質もあるとか聞いたことあります!私はずっと切迫早産だったので動かずじっとしていました!今週に息子の入園式があるのでその日までは大人しくして絶対に参加したいんです🥺💖
    なのでまだお腹の中にいてほしいです!🙏💦

スクワットしたり内診グリグリされたら少なからず陣痛に繋がると思います!✨
    それでも生まれなければ赤ちゃんがお腹の中にいたいよぉ〜て言ってるだと思います!👶🏻

• 4月4日
KUMA

たしかにおなか上部での動きが減った気がします🤔

胎動と張りの区別もちょっと一瞬つかないくらい、日常的に張ってます🥲

体調おもわしくない〜😂早く産みたいような産みたくないような(The複雑)

私のかかっている産院はモニターをあまりつける機会がなく、エコーは毎回です。モニターからの胎児所見(説明)欲しいですよね😣
お産の進行具合もめっちゃ気になります😣前駆陣痛はげしいけど、どれくらい進んでるんだろう。

正期産前だっと思うんですが、「張りが気になる」と言ったら内診してもらえました👨‍⚕️

待ち時間ながすぎて早く帰りたくなりがちなんですけど週に一回しか健診ないのだから納得いくまで尋ねなきゃですね🤔

りいな

私も今日から38wです☺️予定日一緒ですね💓

先週2回おしるしがあって身構えてたんですが、学年が変わる時期だったので4/2までは産まれないで〜😂💦とお願いしてたらちゃんと我慢してくれました👶❤️✨
胎動はまだまだしっかりありますが、先週までより若干動きが小さくなったような?気もします(あくまでも気がする程度…笑。)

私の通ってる産院では36週から子宮口のチェックなど始まりました!はじめてのママリさんもそろそろチェック始まると思いますよ☺️♫
👶に会えるまであと少しですね💓お互い楽しみに頑張りましょう〜!!