※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぺ
妊娠・出産

トイレでいきむと危険ですか?切迫早産で自宅安静中。お腹が苦しくて、いきんでしまいました。お腹の張りも感じます。心配です。

切迫早産、自宅安静です。トイレでいきむと危険でしょうか?

35w5dです。
34w1dから切迫早産で入院→今は自宅安静中です。
今日は便が出にくく、トイレで少しいきんでしまいました。
お腹が苦しくて、胎動も感じにくいし、とにかく早く、少しでも出したくて、、
少しお腹の張りがあるように感じます、、
急に怖くなりました。
トイレでいきむのは大丈夫だったのでしょうか?

コメント

ママリ

トイレでいきむことで胎児や切迫には問題がないと聞いて私めっちゃ踏ん張ってます、、、。

  • もぺ

    もぺ

    そうなんですか?
    なんか、ネットで調べると、大丈夫って書いてるとこと、ダメって書いてるとことあって、、

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    私もダメだと思ってたんですけど、以前ここで質問したら結構の方に問題ないって言われて完全に信用してました、、笑

    • 4月3日
  • もぺ

    もぺ

    そうなんですね、、!
    なんか、いろんな情報があるので、いまいちわからないですよね(´;︵;`)

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    ただ、検診の時に踏ん張って便を出してるって話になりましたが、特に注意はされなかったです🤔

    • 4月3日
  • もぺ

    もぺ

    そうなんですね!
    病院の先生が何も言わないなら、問題ないのかも、、?

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    特に何も言われず便秘に対する処方箋ももらえなかったので、自分から「薬ないですか?」とお願いして酸化マグネシウムをもらってますが、、本当わからないですね😭

    • 4月3日
  • もぺ

    もぺ

    結局わからないですね(´;︵;`)
    私も、今度の検診の時、病院で相談してみようと思います!

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃその気持ちわかります( ; ; )
私も切迫早産でネットで調べてあまり良くないと見たので、健診の時便秘薬を処方してもらえるようにお願いしました !
心配でしたら処方の相談してみてはいかがでしょうか !

  • もぺ

    もぺ

    ありがとうございます!
    いきんでしまったあと、大後悔中です、、
    便秘薬、今度の健診のとき相談してみます!!

    • 4月3日
あお

全くおんなじです😭
薬だしてもらってますが、怖くていきまなくていいくらい限界まで我慢してしまいます💦💦

  • もぺ

    もぺ

    怖いですよね、、!
    わたしも、お薬もらえるように病院で相談してみます!

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

私もずっと切迫で自宅安静でした。

いきむの怖いですよね💦
いきむの怖くて全然スッキリしなくてお腹苦しくてって相談したらあんまりきばるのよくないからということで酸化マグネシウムもらいました💦
あと水分をとりすぎかなーくらい摂ってねって言われました!!

私も今日すっごいお腹苦しくて、バナナヨーグルトにはちみつかけたり、白湯飲んだり、さつまいも食べたり色々試しました😅💦

今、強い張りや痛みがないならあまり気にし過ぎなくても大丈夫だとは思いますよ💦💦

  • もぺ

    もぺ

    ありがとうございます!
    いきんでしまって、本当に後悔しました߹ᯅ‬߹
    やっぱりきばるのはよくないんですね(´;︵;`)

    張りはまだ少しありますが、痛みはとくにありません!
    心配性なのですが、あんまり気にしすぎないようにがんばります、、!

    • 4月3日
ママーリ

35w切迫妊婦です。
薬飲んでもいきまないと出ないので
深呼吸しながら踏ん張ってます…怖いですよね😢

  • もぺ

    もぺ

    いきむの本当に怖いですよね、、!
    動けないから、余計に便秘になっちゃうし、、
    そのあと、張っちゃったりしますか?

    • 4月3日
  • ママーリ

    ママーリ

    出たあとは少し張りますが、
    便秘のほうが張りが強く感じます💦

    • 4月3日
  • もぺ

    もぺ

    いきんだ時はやっぱり張るんですね߹ᯅ‬߹
    便秘の時の張りもきついですもんね、、

    • 4月3日
ひーちゃんまま

切迫にはなった事無いのですが
すごい便秘でえぐいほどいきんで
出さないと出ません🥺🥺

で、お産の時必ず出ちゃいます笑笑
出す時と同じなんですよね😂😂

  • もぺ

    もぺ

    切迫じゃない妊婦さんは、いきんでも問題ないそうですよ!
    妊娠すると便秘になりますよね߹ᯅ‬߹
    お産の時出るの、めっちゃ心配してます、、笑

    • 4月4日
  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    もういきみまくりです笑笑
    一人目も二人目も関係なく出さなきゃ詰まる〜と思って踏ん張ってきてます😂

    お産の時浣腸もしなかったし全開になっていきんだら赤ちゃんじゃなく先に出てきました笑笑
    でも産後お股縫ったりしてるので心配しなくていいよーって笑われましたよ笑笑

    • 4月4日
  • もぺ

    もぺ

    気にせずいきめるのうらやましいです 笑

    よくあることなんですかね‪(ᯅ̈ )
    出産の時は、そんなこと気にしてる余裕なさそうですね、、!

    • 4月4日
  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    いきんでも出なかったら摘便してます笑笑 娘の時から😅

    よくあると思いますよ〜!
    感覚的にはなにも感じない程赤ちゃんが大きいのでスルッと出たんだろうなぁて感じでした笑笑

    • 4月4日