※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやおくん
妊娠・出産

羽曳野医療センターで無痛分娩を経験した方、無痛分娩と自然分娩で悩んでいます。良かった点や費用について教えてください。

大阪府の羽曳野医療センターで無痛分娩を
された方いらっしゃったらいろいろと教えていただきたいです。
無痛分娩か自然分娩かを悩んでいるところです…
無痛分娩にしてよかった点、もしくは、
やめておいたらよかった点、また費用面について
どんなことでも教えていただけると助かります。

よろしくお願いします!

コメント

男の子ママ

羽曳野医療センターで
1人目は普通分娩、2人目に無痛分娩しました!!
私は無痛をオススメします💓
2人目ということもあり進みも早く、促進剤+麻酔入れて5時間ほどで産まれてきてくれましたよ!痛みもほぼなく生理痛ほどで、こんなに痛みなく産めるなんて最高✨て感動しました!!!
麻酔の効きは個人差ありますしリスクもあるかと思うので言い切れませんが私はとても良かったです(^^)
費用は無痛分娩でも42万に収まりましたよ!

• あやおくん

あやおくん

コメントありがとうございます!詳しく書いていただいて、とても参考になりました😭💓
    羽曳野医療センターでの無痛分娩は、全体の10%程と助産師さんから聞いていたため、決めかねていた部分があったのですが、実際にお話を聞けて無痛分娩にしようと思いました!
    お忙しい中、ありがとうございました😭

• 4月4日
  • 男の子ママ

男の子ママ

いえいえ💓
    計画無痛分娩のみなので、
    夜中や休日に陣痛が来たら無痛対応できませんのでそこだけ注意してください💦

特に羽曳野は費用が安いですし、経験豊富な先生がいるので安心でした😌
    実際出産の時にも先生方に、「色々リスクがあるから無痛はまだまだ少ないけど、海外ではメジャーやし、こんなに穏やかに産めるなら無痛がいいよね〜もっと広まったらいいのにね~」というお話されました!
    無痛最高!
    無痛オススメしときます!って言ったら喜んでくれてました☺️笑

• 4月4日
  • あやおくん

あやおくん

ご丁寧に注意点までありがとうございます😭
    そうですよね!こればかりは、お腹の👶🏻にお願いしとくしかないですね笑💦

無痛分娩にされて、本当に良いお産だったのですね☺️💓私もそう言えるお産になればいいなと思っています🥰

• 4月5日
ママリ

1人目無痛で吸引分娩、2人目は無痛希望にしていたものの先に陣痛がきました😂
1、全くの無痛でいきめず、なかなか出てきてくれず心音が落ちたので吸引にはなりました💦でも痛くないので まだかな〜と思っているうちに終わりました😌
2、麻酔医が常駐てはないので、予定より先に陣痛がくると麻酔が入れられません。無痛がよかったー!と叫びながら産みました 笑

痛くないのが何よりのメリットです。私も無痛オススメしてます✨
他院より安価なのが良いですよね!

• あやおくん

あやおくん

コメントありがとうございます☺️
    1人目の際は、麻酔がよく効いたってことですね!吸引でも痛くないなんて、本当に無痛分娩はすごいですね☺️
    1人目がそんな良いお産だったら、2人目計画外の普通分娩だと無痛がよかったと叫びたくもなりますね笑💦

貴重なお話ありがとうございました😭💓とても参考になりましたー!
    やっぱり私も無痛分娩を希望しようと思いました☺️

• 4月5日