※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん
お仕事

東京都か神奈川在住の方、正社員で働きながら幼稚園に通わせている方はどれくらいいますか?通わせている方の園児の何割がワーキングマザーですか?

東京都か神奈川在住の方、正社員で働きながら保育園でなく幼稚園に通わせてる方ってどれくらいいるんでしょうか?通わせてる方園児の何割くらいがワーママですか?
教えて下さい。

コメント

ハルノヒ

神奈川在住です。上の子年長で下の子年少で幼稚園に通ってます☺️正社員ですが、今は時短勤務しています。
幼稚園は、年少~年長まで合わせて270人くらいの規模ですが、預かり保育使っている人は全学年合わせてだいたい40~50人くらいです。

• うめちゃん

うめちゃん

回答ありがとうございます!
    参考にしますm(__)m

• 4月5日
みんてぃ

都内です。
上の子幼稚園、下の子は幼稚園の系列の保育園です。
人数は↑の方と同じくらいだと思います。
割合は本当に幼稚園によると思います。私のところは働く親にかなり配慮してくださってます😄

• うめちゃん

うめちゃん

• 4月5日
♡♡

都内です!
長男次男が幼稚園、下3人は保育園です😊
うちの園だと預かり保育自体の利用者が少ないので年長年中年少で10-15人くらいです🤔
園の全体の人数は200弱くらいなのでママさんで働いてる方は少数みたいです。

• うめちゃん

うめちゃん

• 4月5日