※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後10ヶ月で、両乳首が切れて授乳がつらいです。ミルクも難しく、乳頭保護器も拒否。1日3回授乳し、離乳食はよく食べます。卒乳は早いですか?耐えるしかないかな。

生後10ヶ月です。両乳首が切れて授乳がツラいです。。😵‍💫
今更ミルクにするのも無理そうですし、乳頭保護器ものけぞって全力拒否でした😇
1日に3回ほどの授乳で、離乳食は食べムラはあるもののよく食べます。
卒乳、断乳はまだ早いですよね。。😵‍💫耐えるしかないのかなあ。。

コメント

上の子も下の子も10ヶ月で卒乳しましたよー!私も切れて出血しちゃったので痛い気持ちわかります😭😭😭

• み

共感して頂いて嬉しいです🥲
    毎回、痛みに震えながら授乳してます😂いくら保湿しても全然追いつきません😂💦
    もうごまかしごまかしでサラッと断乳しちゃおうかな🥺

• 4月3日
ごまめ

うちも10ヶ月で私の乳首が限界になり、断乳しました!
離乳食をよく食べてるなら大丈夫と思いますが、私は心配だったので1歳まで一応フォロミをあげてました😊

• み

限界迎えますよね。。切れてはくっつき、また、切られ。。笑🤣
    授乳が恐怖です😵‍💫
    フォロミ、検討してみます❤️ありがとうございます✨

• 4月3日