※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣
雑談・つぶやき

小学生生活…朝ピアノ10分 ←習い事の練習漢字10分中国語20分 ←趣味を、…

小学生生活…


ピアノ10分 ←習い事の練習
漢字10分
中国語20分 ←趣味

を、今までしていて子供希望で
英語10分

追加するんだけど、これでいいのだろうか?予定盛り込みすぎてない?的な…


学校なりから帰って来た時よりも朝の方がやる気があるから、子供もそれが良いと
朝に予定に入れていったら朝活充実してくるんだけど、良いのだろうか…?
学校から帰って来て宿題やワーク(曜日により習い事、週3)とかなのだけど、子供に遊ぶ時間がなくない…?
いや、そんなものなの?
このまま20時就寝で良いの?

通信教育とかは小3.4からしたらいいかな?
一応理科社会道徳とかを網羅するワーク?指導書?みたいなのは買ったけど🤔

コメント

モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

バナナさんこんばんは🌃
なんて素敵な息子さん!!ほんとすごいなぁぁぁぁ👏✨

入学式はいつなんですか😆🌸?

  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    コメント有難う御座います(^^)

    朝以外は進まないので、仕方ないのかな?これでいいのかな…といった感じです😥

    今週金曜日ですよー!
    明日こそは書類系をやっつけたいです笑
    お子さんは来年小学生ですか?😆

    • 4月3日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    ほんと素晴らしい👏✨

    今週金曜日なんですね🌸今の所天気もいいですし、入学式楽しみですね😊

    そうです、来年小学生です🎒

    • 4月3日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    ありがたい事に夫婦で参加できそうだし、良かったです😊

    じゃあそろそろラン活ですかね😎?
    最後の園生活も楽しんで下さいね🥰💞

    • 4月3日
みとこやんまさよしちめし

良い習慣だと思います。ウチは、四年生になりますが、小学校入学の時から朝、6時から1時間の勉強をしています。ちゃんと習慣になってます。夜は、学童帰るのが18時前なので帰ってからは、勉強せずに本人の好きなことをして、20時30分には毎日寝てます。

  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    有難う御座います(^^)

    慣れたら朝しちゃうの楽ですよね(^^)
    因みに特に低学年の時は何系の勉強ですか?
    うちみたいに趣味や習い事の練習でしょうか?
    ワークや通信教育、予習復習でしょうか?

    • 4月3日
  • みとこやんまさよしちめし

    みとこやんまさよしちめし

    1、2年生の時は、塾の宿題と他に国語と算数を見開きで1ページずつしてました。

    • 4月4日