※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の女の子の名前を考えています。可愛い響きと1発で読める漢字が重要。候補は美菜、結菜、美紅、真結、美紗、結芽。家族全員の名前に糸へんが付いている。現在は美菜が1番気に入っているが、結菜は読みが複数あるため悩んでいる。

2人目妊娠中で女の子の可能性が高いことが分かり、名前を考え始めました👶
名付けで重視したいのは可愛い響きと1発で読める漢字です😊
ちなみに上の子は“さな”という名前で、私も1文字目が“さ”なので、これ以上紛らわしくさせない為に“さ”から始まる名前はやめようと思っています😂

皆さんだったらこの中でどれがいいでしょうか?

・美菜(みな)

・結菜(ゆいな)

・美紅(みく)

・真結(まゆ)

・美紗(みさ)

・結芽(ゆめ)

家族全員“糸へん”が付いていて、繋がりを持たせるために糸へんが候補に多いです🙇‍♀️
けれど今の所1番夫婦ともに気に入ってるのが美菜で😂
また結菜という名前可愛いと思うのですが、(ゆな、ゆうな)とも読むので1発では読んでもらえないでしょうか?😭
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

結菜ちゃんと結芽ちゃん、私も候補にありました😊✨可愛いですよね(ノ∀`*)
わたしはゆいなちゃんは自分も候補にあったので普通に読めました😉

ゆきち

真結ちゃんがすきです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

りこママ

ゆいな、みく、ゆめは多いイメージで、まゆが好みです😊

ひまわり

みなちゃん みさちゃん 可愛いです😊

ままり

ゆいなちゃん、ゆなちゃん可愛いです💗候補にありました😍

はじめてのママリ🔰

苗字との相性が悪くて断念しましたが、娘の名前の最終候補に美紅ちゃんありました!!!
漢字も綺麗だし、「みく」ちゃんはいそうであんまりいないので被ることもなく良いなぁと思います😍
家族全員が糸へん繋がりもめちゃくちゃ素敵ですね😊💓
なかなか全員が糸へんってしたくてもできないですし、我が家は糸へんどころか旦那と私の名前に共通点すらないのでwうらやましいです🥳

🍑🍑

どれも素敵で可愛いです😍💕
ママとお姉ちゃんの名前には"さ"が入っているのに、次のお子さんには入っていないと、私は何だか仲間はずれ感がある気がしてしまうので、私なら美紗ちゃんにするかなぁ🤔💕

まざー

どれも素敵です😊同じく名前は読めることが最重視です!

結菜はゆいなともよめますね🤔
みなも素敵ですね👍あとは苗字とのバランスや、これから書く機会がたくさんあるので書きやすい呼びやすいも重視してもよさそうです😊

みみ

漢字が違いますが、うちの子はまゆです💓呼びやすいしかわいくて気に入ってます🥰

はじめてのママリ🔰

皆さん、たくさんの感想ありがとうございます🙇‍♀️✨
そしてまとめての返信で申し訳ありません😭💦
今日検診に行ったらまさかの男の子で…👦🏻😳(笑)
なので考え直そうと思います💦
本当にありがとうございました😖✨