※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠後、旦那に冷たくなり、スキンシップが苦痛。説明しても理解されず、不満が募る。同じ経験の方の体験談を聞きたい。

妊娠がわかってから今に至るまでずっと旦那に冷たく接してしまいます😞
安定期に入り気持ち的にも少し落ち着いた頃からまともに会話はできるようになってきたのですが、どうも旦那のことを生理的に受け付けなくなってしまいました。
愛情がなくなったとかではなく、スキンシップをとることが出来なくなりました。言い方も棘のある言い方をしてしまいよく後悔してしまいます。
ただ、ホルモンバランスの関係でと説明をしたところで男の人に伝わるはずもなく、きっと理解できないままになっています。事あるごとに抱きついてきたりキスをしてこようとしたりしますが、やめてと言ってもすぐにはやめてくれず、しつこいのでまた言い方がキツくなってしまい旦那が不機嫌になるの繰り返しです…😔
理解してとまでは言いませんが(不可能なので)、少しでも旦那にもわかってもらえるように説明をしたいです。

自分でも言うのもあれですが、妊娠前まではあんなにも仲良しでいつも手を繋いでいたのに、妊娠してから自分自身とてもネガティブになってしまい、自分のことでいっぱいいっぱいで相手の事を思って行動が出来なくなってしまいました。
こんなので本当に母になれるのか、、、など臨月前になっても楽しみ!という気持ちが正直なところ本当に湧いてこなくて、、、

同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、体験談などお聞きしたいです😞💦

コメント

はじめてのママリ🔰

人間の本能ですよ☺️
お腹の中にいる赤ちゃんを守る気持ちが強いのですね。旦那さんのことを敵だと体が本能で思ってしまっているのかも。何かで読んだことがあります。産後も続くかもしれませんが、それは旦那さんの育児に対する姿勢も、関係していると思うので、産後はたくさん協力してもらって、たくさん甘えてまた仲良くできるといいですね

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

本能となるともう本当に仕方がない気がしてきます😂
    アドバイスありがとうございます🥰

• 4月3日
ママリ🔰

めちゃくちゃ分かりますよ。
息子の時も今回もやっぱりダメなものはダメです🥲今回は二度目ということもあって旦那も『あ、そろそろあの時期だな』と気付いてるみたいです。
私達も妊娠前は本っっ当に仲良しだったので最初は旦那もキツかったと言っていましたね💦義母が経験あるみたいで、相談したら旦那に話してくれて説得?納得させてくれました。
助産師面談の時に相談してみるのはどうですか?それか誰か第三者に妊娠中の女性のホルモンについて説明してもらうのが一番良いと思います!
私は旦那に手紙も書きましたよー

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱり自分から言葉でとなると難しいですよね😭
    とても参考になります😭
    ありがとうございます💕

• 4月3日
( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

とーーーーってもよく分かります😂😂
1人目も今回も受け付けなさすぎて、、ちなみにわたしは産後1年ぐらいは続きました!
言っても言ってもクセ?で旦那は触ってきたりしますけど だから!って怒ると ハッ!ゴメン!って感じで(笑)

うちも自他ともに認める仲良しだっただけに何でこんなに無理になっちゃったんだろうって自分がよく分からなかったです(;_;)
無理な時期が過ぎた頃に 笑い話としてあの時ほんと自分でも意味わかんないぐらい無理だったんだよね って話をして初めて旦那は理解できたみたいです!
たぶん主さんの旦那さんもいまは嫌われたんじゃないかとそればっか不安なんですよね。。
嫌われた訳じゃなくてほんとホルモンとかの問題なんだって理解してくれるにはそこを乗り越えてからじゃないとそうそう難しいのかなって思っちゃいます😭😭
あとは あ、今日気持ち的に平気かも!って日に落ち着いて話し合ってみたり、いつもありがとう、大好きなのに気分沈みやすかったりでごめんね〜 って感じでかわいこぶってめんどくさいご機嫌取りですけどそう言ってるうちに自然と旦那に対してムカついてもすぐカッとならず可愛く言えることが増えたような気がします🫣(笑)
男の人はことばひとつでほんと単純だなあって面白いオススメです!(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じすぎて😭笑
    確かに、私も一歩大人になって対応しなければですね😩
    優しい言い方を意識して感謝の気持ちも伝えてみようと思います💕

• 4月4日