※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
お仕事

上司に妊娠報告したら、喜んでくれて素敵な職場だと感じ、感激しています。

この前職場に妊娠報告した話を聞いてください。

職場はこうのとりが飛んでいるのかで私で5人目妊婦になります。立て続けだし迷惑かなぁと思いながら上司に報告。

私がちょっとお時間いいですか?と聞くと、『いいよいいよ、え?まさか2人目??やばい、鳥肌立ったんだけど。ほんとおめでとう。ずーっと2人目欲しいって言ってたもんね。仕事的にもタイミングばっちりだね!大事にしてね、体調無理そうならいつでも言ってね』と、涙目で言ってくれました。
つられて私も泣き笑

まだ就職し始めてあと少しで中堅に片手が差し掛かるかなぁくらいの仕事歴で、今年は新人教育の先輩とのペアにも選ばれていたので少しなんて言われるか心配でした。

まさかのこのような反応で嬉しすぎて、こんなに喜んでくれる上司がいるのかと素敵な職場でより大好きな職場になりました。
一生働かせてもらいますってなりました😭👏👏

コメント

女性ですか?男性ですか??

そんな上司の元ならずっと働きたいです!!

羨ましいです🥹

• ゆーママ

ゆーママ

子持ち女性の上司でほんと最高です😭🙏女性の職場ということもあり、理解がとってもあってほんといい職場です😭🙏🙏
    ありがとうございます🥺

• 4月3日
はじめてのママリ

素敵な上司ですね🥺私も読んでて泣きそうになりました

• ゆーママ

ゆーママ

ありがとうございます🙇‍♀️💕ほんと素敵な上司すぎて付いてきます!!ってなりました😭👏

• 4月3日

素敵な上司すぎて羨ましいです…😭
私も妊娠希望なんですが、不妊治療が必要で正社員なのでなかなか通院できず💔それを伝えた上で新人指導をやってほしいと頼まれて引き受けてしまいました…😭
ちょこっと似た境遇で、話の内容に感動しました😭❤素敵な上司のもとで働けて幸せですね〜😭❤
お身体を大事にしてくださいね🥰

• ゆーママ

ゆーママ

ありがとうございます😭💓ほんと素敵な上司で大好きです😭🙏🙏
    全部の仕事場で女性に優しい職場になって欲しいですね🤦‍♀️やってほしいと言われたら断りにくいしこっちが妊娠希望伝えてるなら通院しやすい環境とか作って欲しいですよね😭😭

• 4月4日

退会ユーザー

そんな上司だと自分のモチベーションも上がるし、上司が大変なときは心から心配しますよね😭❤
    新人指導やってほしいって言われたときに、退職者が数人出たのと他のメンバーから不満の訴えが出たりと上司もメンタル大変だったんでしょうね…1度断って再度頼まれたときに引き受けたら泣かれました。。まじかー…泣きたいのこっちー…って思いました😂
    自分の状況がこんなだったので、ゆーママさんの上司のような人がもっともっと増えてくれるといいなぁ🥰❤

• 4月4日
  • ゆーママ

ゆーママ

それなんです!優しさは循環していきますよね🥺👏
    なるほどなるほど😨それは断りにくい環境すぎますね😭引き受けたら泣いて喜ばれたら断りづらい、、、🤦‍♀️
    ほんと上司教育とかの一環で女性に対する対応的なの取り入れてほしいですね🥺🙏

• 4月6日