※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてママ
サプリ・健康

コロナワクチンの副反応がひどくて2回目3回目を打つ時ストップかかった…

コロナワクチンの副反応がひどくて2回目3回目を打つ時ストップかかった方居ますか?
どのタイミングで辞めた方がいいと言われましたか?打つ時ですか?

コメント

看護師ママさん

コロナワクチンの副反応がひどくてストップをかけた医師は見たことがありません。
10割の方が1回目や2回目すごいひどい副反応が出た人も3回目を自ら予約をした時点で打って帰ります。
コロナワクチンを打って、アレルギー症状が15分以内に出た人(アナフィラキシーの症状)は打つ時に辞めた方が良いとすすめている医師はいましたよ。

• はじめましてママ

はじめましてママ

詳しくありがとうございます。
    やっぱりなかなかストップはされないんですね💦
    回答ありがとうございます!

• 4月3日

2回目の時、どうするか聞かれました!

喘息とアレルギーがいくつかあって、1回目の時副反応が熱以外にも色々出てひどくて、2回目接種直前の問診で1回目接種後の副反応どうだったか詳しく聞かれてやめとくかどうするかって言われました😂
結局打ってもらいましたが🤔

• はじめましてママ

はじめましてママ

返信遅くなりすみません💦
    問診で言われることもあるんですね!
    私は2回目で酷い副反応がでました😭

• 4月5日
4ママ

一回目顔面あたり麻痺が起きて2回目からはストップかかった人知ってます💦

• はじめましてママ

はじめましてママ

顔面麻痺はこわいですね💦ストップは病院から言われるんでしょうか?

• 4月5日
  • 4ママ

4ママ

ドクターストップとききました!

• 4月6日
ぽこたの母

打つのは自分の希望なので、医師は止めないと思います。

ワクチン疑いはじめたら辞めた方がいいと思います。後悔すると思います。

ワクチン後遺症で苦しんでいる方が大勢います。
私の知り合い、接種後になくなりました。
長期にわたって体調不良訴える方もいます。

• はじめましてママ

はじめましてママ

2回目の副反応がひどくて打ちたくないんですが
    職業柄職場からの圧力が凄くて、3回目を早くと言われています。
    どうしたらいいか悩んでいて。
    亡くなった方がいるんですね😢私もあんなよくわからないワクチン打ちたくないです😢

• 4月5日
  • ぽこたの母

ぽこたの母

お辛いですよね。
    わたしも辛いですが、
    ひとりじゃないですよ!!
    いつでも話ききますよ!!

私の職場も職業柄私以外打っているそうです。上司、長の方が言ってました。
    圧力すごいですよ、呼び出されて面談しました。
    それでも打ちませんといいました。怖かったですけどね。
    笑えないぐらい怖かったですよ、ほんと。
    脅迫ってこういうこと?っと思いました。
    2ヶ月後それでも打てと言われたので、打ちませんと再度応えると上で処遇について話し合いをすると言われました。
    まだ結果はでてませんが、
    仕事はクビにはできないはずですし、もしクビや異動?になったら労基?にいくつもりです。

なぜ私がここまでするのかは、
    自分の身体のことだし子ども大切だし、
    チカラになってくれる医師や看護師さんがいるからです。

あきらめないでください、
    近くにワクチン不要というドクターいるはずです、全国有志医師の会で調べてみてください。お住まいの地域で活動されているはずです。

• 4月6日
  • はじめましてママ

はじめましてママ

ぽこたの母さんは打たなかったんですね!そんなに打て打て言われて処遇について話すなんて完全に違法ですよね。私は1回目2回目は不安でしたが職場に居づらくなって打ってしまいました。
    ちからになってくれるお医者さんは具体的にどんなふうにチカラになってくれますか?
    近くで調べたところ、1番近いのが薬剤師さんと鍼院の方でした。
    私は反ワクではないし、打ちたい人は打てばいいと思いますが自分は打ちたくありません(;_;)

• 4月7日
  • ぽこたの母

ぽこたの母

打ちたい方は打って、打ちたくない方は打たない。それだけなのに打たないことが悪みたいな風潮がよくないですよね。
    打った方をどうこういうつもりはありませんが、こちらまで強要してほしくないなぁと。

居づらいですよね。
    早く世の中が変わってほしい。

議員さんとかも参加されていたりするので、そこから色々と働きかけてくれています。
    住んでいる地域によって様々だと思いますが、一回その方々にコンタクトとってみてもいいかもしれませんね。
    知らない情報があるかもしれませんよ。
    私も色々とお世話になりました。

• 4月8日
  • はじめましてママ

はじめましてママ

度々遅くなりすみません💦
    本当強要はしてほしくないですよね!私の職場でも、打たないとみんなに迷惑がかかるよと言われました。
    打っても感染するのに未だに感染しないと思ってる方が多いです。
    早く5類に下げて海外のようにしてほしいです。本当に打ちたくないです😢

有志の会もう少し詳しく調べてSNSか何かでコンタクト取ってみます。直接訪ねるのは勇気がいるので😢

• 4月9日