※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころんころんころん
子育て・グッズ

バウンサーか電動バウンサーかハイローチェアを検討中です。ワンオペで過ごすため、2ヶ月の赤ちゃんに便利か悩んでいます。部屋やお風呂での利用を考えています。お風呂待機に他の方法があれば教えてください。

みなさまに質問です。

バウンサーか電動バウンサーかハイローチェアを、
用意しようか迷っています。

ほぼワンオペで過ごしているので、
もうすぐ2ヶ月になるし、
あったら便利なのかな…と。

ベッドがない部屋で過ごす時と、
お風呂の待ち時間に使おうかと、
思っています。

また、お風呂の待機には、
無くてもこれでOKみたいな方法が
あったら教えてください。

コメント

LaLa♡

わたしもほぼ毎日ワンオペです。

電動のハイローチェア買いましたが、娘は大っ嫌いで一度も寝てくれませんでした(>_<)
高かったのに…
お風呂の待機以外ではほぼ出番なしでした。
今では置き場に困ってます。

相性もあると思いますが、バウンサーでも十分だったかな?と思います。

• ころんころんころん

ころんころんころん

ありがとうございます!
    そうですよね。こちらが良いと思っても、
    相性が合わなければ…
    お風呂の待機がメインなら、バウンサーでアリかもしれないですね(*✧×✧*)

• 11月11日
ひぃーたろぉ

バウンサー、ハイローチェア両方使ってます☆

バウンサーはお風呂前後の待機や料理中などにくずった際、そばに置いてます!

ハイローチェアは離乳食始まってからよく使い、抱っこの寝かしつけに疲れたら、ハイローチェアに乗せて寝かせたりしてます☆

頻度としては、バウンサーの方が高いです!ハイローチェアは2人目が出来たときに、寝かせれたりもしますし、便利ですが、どっちか選ぶとしたらバウンサーがオススメです(*^^*)

• ころんころんころん

ころんころんころん

ありがとうございます!
    時期やシチュエーションで使い分けていらっしゃるのですね。
    まずは、バウンサーから用意してみようかな。

2人目、おめでとうございます㊗️

• 11月11日

バウンサーですかね✨ 
うちでは凄く使用してました!
まさに、風呂場で待機させてましたね。大人しく待っててくれますよー(^-^)v

一番いらないのはハイローチェアかな?買わなくて良かったってよく旦那と話していました。

• ころんころんころん

ころんころんころん

ありがとうございます!
    ちなみにどのメーカーですか?

• 11月11日

退会ユーザー

ベビービョルンです!

• 11月11日
  • ころんころんころん

ころんころんころん

ありがとうございます😊

• 11月11日
ナリ

1ヶ月の頃から腱鞘炎がひどくパパにベビービョルンのバウンサー買ってもらいました!電動のハイローチェア欲しかったのですが、半年先の先輩パパに進められたそうです。
今では欠かせません( › ·̮ ‹ )

• ころんころんころん

ころんころんころん

ありがとうございます!ベビージョルンのバウンサーがオススメなんですね(*✧×✧*)
    気になってきました!!
    腱鞘炎、お大事になさってください!

• 11月11日
はな

ハイローチェア、バウンサー両方持ってますが、バウンサーは全然使ってないです💦1ヵ月頃に使ってみたけど、気に入ってもらえず…

ハイローチェアはよく使います!
料理中にギャン泣きした時は抱っこしに行きますが、置くと泣いてしまう時にハイローチェアに入れてキッチンの入口あたりに置いておいて、話しかけたりあやしたりしてます❤️

お風呂の待機にも、ハイローチェア使ってましたが脱衣場がそんなに広くなくて脱衣場に置くと邪魔なので、ハイローチェアじゃなくてジョイマットを4枚置いてそこにふかふかのタオルと普通のタオルを敷いて、その上に寝かせて待っててもらうこともあります!

いくつか試してやりやすい方法見つかるといいですね☺️✨

• ころんころんころん

ころんころんころん

ありがとうございます!
    ウチも脱衣所が狭くて、そこがネックでした。今日、早速マットを敷いてやってみます(*⁰▿⁰*)

• 11月11日
  • はな

はな

ハイローチェアだと出てきた時にその上で拭けないのでただ邪魔なだけですが、マットならすぐ拭けるし、万が一おしっこビームが来ても大丈夫です👌(笑)

• 11月11日