※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が園児服を着て集合写真を撮りたいが、義理父が苦手で撮れず、主人に頼むも拒否される。娘が写真を嫌がるので、今度は二人で撮ることを考えている。

娘が年少になり、園児服を着るようになりました。そこで、集合写真を義理父に撮ってもらう予定でしたが、機械が苦手で、家族の写真を撮ってもらえませんでした。

仕方なく、家に戻ると部屋で、主人が義理両親と娘三人の写真を撮っていたので、私ももう一度、家族写真を撮ってもらえるように頼むと、何度もお願いして嫌な思いをさせてるからダメだと、主人に言われました。

それでも、義理両親に「さっきは、家族の写真が撮れていなかった。もう一度写真を撮ってほしい」とお願いすると、人の気持ちを考えていない、嫌な思いをさせてる、と怒られました。昨日も桜の前で家族写真を撮りたかったのですが、娘が乗り気でないからと断られました。

三人で写真を撮るのが嫌そうなので、今度は二人で写真を撮ってもらおうかと思います。

コメント

マツ

機械苦手な人に頼んでもクソ下手な写真しか取ってもらえないので、スマホも付けれる三脚を買って、タイマーセットして写真撮ったら良いと思います🙆✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。三脚あるので今度からそうします。

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

旦那様に撮って貰うという事ですか?
それならいいけど、もう義実家は諦めて自分達でセルフタイマーと3脚的な物使うとか、桜見に来てる人に撮って貰った方が手っ取り早いしモヤモヤせずに済むと思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

三脚持っていきます。旦那は、自撮りとかも嫌な感じですので撮ってもらいます。

• 4月3日
S

色々記念に残しておきたい気持ちって興味ない人にはなかなかわかって貰えないですよね💦
うちの旦那もその辺結構ドライで😣

でも、娘ちゃんと祖父母の写真はあるのに、両親とのはないなんて優先順位おかしいですよね💦

人の気持ち…っていうなら、1日だけのハレの日に、写真の1枚も残らない寂しさを考えて欲しいです😭

後から後悔しますし旦那さんがダメなら今度からは2人で撮りましょ📸😖

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

わかっていただき、ありがとうございます。本当ですよね😢

記念写真くらい撮らせてほしいですよね。

• 4月3日