※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の乳白色のオリモノについて質問です。15w3dで、トイレで乳白色のオリモノが出たことがあります。これは妊娠中によくあることでしょうか?以前にも白いトロッとした塊が出たことがあります。

妊娠中のオリモノについて質問です。

現在15w3dなのですが、本日一度、乳白色でさらっとしたようなオリモノが出ました😣
匂いなどは、外出中でしたので細かく確認できていません💦
オリモノシートについたのではなく、トイレで用を足して(汚くてすみません😵)拭いた際に気づきました。

その後は、今のところ乳白色のオリモノが出ていないようなのですが、妊娠中であればこういったオリモノはよくあることでしょうか?
これまでも、頻繁にではないですが、トイレの際に白いトロッとした塊が少し出たりするなどもありました。

よろしくお願いいたします🙇

コメント

ママリ

妊娠中はおりもの塊が出ることありました!
生理くらいのドバッと出る感覚でびっくりしたの覚えてます😣
検診の時に先生に言って細菌検査して異常は無かったですが膣材入れてもらって落ち着きました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね!
    生理くらいの量だと焦りますよね…😣
    来週健診があるので、私も先生に相談してみようと思います!
    ありがとうございました🙇

    • 4月3日
c

あります!!
サラサラしてると破水?💦となったりドロっとした塊が出ると大丈夫なのか、とかびっくりしますよね

私も現在、主様と同じくらいの週数ですがおりものすごいです🙄
おりものシートについてる事は多々あるし、主様のように拭いた際にドロっとつく事もあります!私は全員妊娠中のおりものはすごかったですね😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    週数同じくらいですね!!参考になるお話ありがとうございます😭

    そうなんです、オリモノは目視できる分すごく気になってしまって💦

    過去の妊娠中でも、そういったオリモノがあったのですね😳
    同じような方がいると知れて、安心できました🥺
    次回の健診にでもサラッと先生に聞くようにして、それまではあまり考えすぎないように過ごそうと思います✨
    ありがとうございました😌

    • 4月3日
みーママ

妊娠中おりものの量が増えるのは、あるあるみたいですよ💡
私もとにかくおりものシートを1日に何度も交換していました。
しかもパンティライナーではすぐに汚れるので生理の軽い日用くらいのを毎日つけ替えていました💦
どれくらいの時期から量が増えたか忘れてしまったのですが、安定期入って以降くらいでしょうか、ある時を境に急に多くなりました。
特に先生に相談などしませんでしたが、自分にも赤ちゃんにも問題なく出産しました👶🏻