※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.m.k
妊娠・出産

16週の妊婦です。お腹が張り、胎動が感じられなくなり心配です。水曜の検診まで様子を見るべきでしょうか?

今16wです、最近朝起きるとお腹が張っています(>_<)ポコっと出てカチカチです。胎動も1週間前くらいから感じてたのですが、昨日、今日と感じません。仕事は毎日朝から昼まで立ち仕事をしていて張ってはいないですがお腹に違和感があり突っ張った様な感じがしています。来週、水曜が検診なんですが赤ちゃんが動いてないのが心配で心配で(;_;)
水曜の検診まで様子見た方がいいのでしょうか?

コメント

マムマム

朝はおしっこが溜まって膀胱が子宮を圧迫するので張ります、トイレに行って治れば問題ないです!
16wならまだ胎動が分からない時もあるのでなんとも言えませんねヽ(´o`;
突っ張ってる感じは子宮が大きくなる時の感覚と違いますか??
心配なら病院に連絡して相談してみるのもありだと思いますよ!

• s.m.k

s.m.k

確かにトイレに行ったら張りがおさまる時もありました!
    突っ張ってるのは子宮が大きくなってるんですかね?(^ν^)
    2人目ですが早くもどんなだったのか忘れてしまいました(><)
    明日はどうしても行けないので
    月曜に連絡してみようと思いミます!ありがとうございました(╹◡╹)

• 11月11日
Rかお

胎動がないなと、いつものちがう感じがある時は受診をした方がいいですよ!気持ちも、安心しますので。

• s.m.k

s.m.k

月曜に連絡してみようと思います!ありがとうございました(╹◡╹)

• 11月11日
  • Rかお

Rかお

今は胎動感じていますか?

私も6ヶ月位だったかな
    ポコポコ胎動を感じ始めた時に、あれっ動かないなぁと急に不安になら電話をして受診したことがありました。
    病院に着いて、診てもらった後に心音を聞いたらまた動き出しました!今思えば、その時は眠っていたのかなと思います。

• 11月11日
  • s.m.k

s.m.k

今横になってたらまたポコっと感じる様になりまし(ノ_<)嬉しくて泣いてしまいました!
    様子を見てみてこのまま水曜まで
    連絡しなくても大丈夫ですかね?(><)

• 11月11日
  • Rかお

Rかお

また胎動を感じるようでしたら様子を見てもいいのかぁと思います。なにか体調に不安がある時は、連絡して大丈夫ですよ!

• 11月11日
  • s.m.k

s.m.k

ありがとうございます(*´ω`*)
    あれから何回か胎動を感じる様になったので様子をみたいと思います(╹◡╹)

• 11月13日
  • Rかお

Rかお

グッドアンサーをいただき、ありがとうございます!!
    その後。胎動を感じて本当に良かったですね♡
    寒くなるので、お大事にしてください。

• 11月13日