※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
妊娠・出産

28週の妊婦が茶おりを気にしています。病院へ行くべきか悩んでいます。異常でしょうか?

明日で妊娠28週になるんですが今日の昼頃トイレに行ったら
おりものシートにほんとに極小量の茶おりが付いていて、さっきもトイレに行った時おりものシートを見たら先程よりかは量が増えたぐらいの茶おりらしきものが付いてました💦
ただ濃い茶おり!って訳ではなく薄ら茶色かな?ぐらいの茶おりです
量が多い訳ではないので明日も続くようなら病院に行こうかなと思ってるんですがこれぐらいの時期に茶おりってやっぱり異常ですか😢?
1人目の時は一切なかったのとお腹の張りが頻繁にあるのでちょっと心配です💧

コメント

はじめてのママリ🔰

20週超えてからの茶オリや、出血は良くないそうですよ💦産婦人科で、そう言うことがあった場合はすぐに電話してきてって言われてました、

  • マメ

    マメ

    そうなんですね😲💦
    個人病院なので救急にしか電話出来ないので明日まで様子見てみます💦

    • 4月3日
ma

出血がある場合は少量でも連絡した方がいいと思います!
わたしが勤めていた総合病院では受診してもらってましたよ!
安心材料になるので、連絡してみるのが1番だと思います😊

わたしも明日で28週です!
予定日一緒なの嬉しくてコメントしちゃいました❤️

  • マメ

    マメ

    個人病院にかかってるので今日は見て貰えないんです💦
    月が変わったので当番病院も分からずとりあえず明日まで様子見てみます😔

    同じ予定日なんですね🌻!
    なかなかない偶然にびっくりしてます😳

    • 4月3日
H & I

29週目で
夜お手洗いの時に出血しました。
鮮血でした、、
その時お腹の張りも生理痛
のようなものでした。
ただ、
ティッシュにつく程度のもの
でしたので様子見してました
翌日は茶おりになってましたが
初めてすぎて、、、
次の日産婦人科へ。

胎動もあり、心拍あり
子宮口も閉じていて、、
胎盤も問題なしでした。

考えられるのは痔でしょう。
とのことでした。
子宮からの茶おり、出血だと
確信はないのですが、、
痔であれば大丈夫なのと
2日間出血や茶おりなければ
問題なしとのことでした、


不安ですよね。
行くか迷いましたが
結果行けてよかったです。

さら

同じ週数で一人目のとき同じ経験したのでコメントします!
あたしは予定帝王切開日の2週間前程の夕方に茶オリがあって不安だったので翌日病院に受診したら絶対安静と言われました!
もともと低置胎盤で茶オリだったのでそう言われました! 入院にはならなかったです!