※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズの選び方や息子の反応について相談です。選んだ靴が合っているか、足を引きずるのは普通なのか気になります。

ファーストシューズについて教えてください🙇‍♀️

ファーストシューズとしてムーンスターのこちらの画像の靴を購入しました。
つかまり立ちの時点でアティパスやプレシューズなどを購入しておらず、既に裸足では小走りでスタスタ歩ける状態です。
店員さんに選んでいただきこの靴にしたのですが、履かせると全く歩けません😭

両手を引いてあげると数歩歩きますが、靴が重たいようで足を引きずります💦足首がグネッとしてちゃんと上がりません。自分では立ち上がることもできず、靴を履かせるとハイハイで移動します😅

公式のネットで見てみるとこちらのシューズはセカンドシューズと書いてあったので、息子にはまだ早かったのでしょうか😢
10歩歩けるようになったら、と記載があったのでそちらはあてはまるのですが.....

あと履かせるときにすんなり踵が入りません。
足の甲は高いわけではないようですが、つっかかる感じなのですがこれは普通ですか?💦

靴が合っていないのか、どの靴を履かせても初めは足を引きずるように歩くものなのかどちらなのでしょうか😭

コメント

ライナー

娘も最初は靴だと歩きませんでしたが慣れてきたら歩くようになってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    慣れるまでは足引きずったりしてましたか?😭
    どれくらいで慣れて歩けるようになったのでしょうか?

• 4月3日
そうくんママ

セカンドシューズにも!
なので、ファーストですよ。
11センチからあるぐらいですし。

履かせるときは、大きく靴を広げてあげるといいですよ。

最初は、靴嫌がったりもするのが普通だし、なかなか歩かなかったりしますよー。
定員さんにみてもらってるようですし、サイズ感とかの問題ではないですよ。

ハイカットのが安定するし、
良いですし、靴に問題があるわけではないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ファーストシューズでも問題ないのですね😢安心しました✨

初めてスケート靴履いた人みたいになってるので、歩けるようになるのか不安で😂笑
    靴のせいでないなら練習あるのみですかね💦

履かせる時は大きく広げて履かせてみます!

• 4月3日
  • そうくんママ

そうくんママ

可愛い😍
    新品の靴って馴染むまでかたいから、スケート靴履いたみたいになるんだと思いますよ🤣

上の子の履き古したファーストシューズと下の子のを比べたら新品のは全然違いました🤣→同じメーカーのファーストシューズ

ちなみに、、
    うちの子は芝生公園で最初ギャン泣き、フニャフニャ
    平日のショッピングセンターのゲーセンで歩かせたら、
    景品でてくるとことかに興味津々でめっちゃ歩けるようになりました🤣

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    確かに大人の靴でも新品はかたいですもんね😳

何がきっかけで歩けるようになるか分かりませんね🤣笑
    うちの子も色んなところで履かせて練習させてみます💓

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

慣れだと思います!
息子もすぐには靴で歩かず、数日かけて練習しました☺️
靴の履き口が狭いのでしょうか❔
履かせて違和感なければ私ならそのまま履かせちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    どの靴でも最初は嫌がるのですね😭

足の甲のとこがつっかかる感じがしなくもないですが、息子が履かせるときに指をギュッとしてるのかもしれません💦

頑張って練習してみます😣👍🏻

• 4月4日
ゆに

うちもどの靴でも嫌がりました。
でも特に踵がしっかりしてる物や硬いものが嫌でどうしてもイフミーは履いてくれなかったのでミキハウスを買い直したら履いてくれる様になりました。
セカンドシューズだと痛いのかもしれませんね💦
履いてくれる様になってもしばらくはあまり歩かないとかもありましたが1ヶ月くらいすると歩いてくれてました。
履かせにくいのは靴が硬いのではないですかね?
一度ミキハウスなどの柔らかい靴を試してみるのをオススメします‼️

はじめてのママリ🔰

過去の投稿にコメントしてすいません。
こちらの靴と全く同じものを買いましたが、同じ様な感じであまり歩いてくれません…
その後慣れたでしょうか?
失敗したかなーと思って返品する事も考えてます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じもの購入されたんですね😊
    室内でも練習してみたりして、無事に靴を履いていても歩いてくれるようになりましたよ⭐️
    今はサイズアウトしたので買い換えましたが、慣れたら走ったりも出来るようになりました!

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり歩けるようになったんですね!安心しました😊やっぱり練習あるのみですね!
    せっかく機能的な靴を買ったので返品しないで練習して履いてみます!
    ありがとうございました!

• 10月1日