※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先週の受診で胎嚢と胎芽確認。心拍不明で再受診。悪阻症状がなくなり不安。流産心配。気を紛らわす方法ありますか?

先々週の木曜日に病院に行き、胎嚢と胎芽が確認できましたが、心拍ははっきり確認できず2週間後に再度受診となりました。もともと生理不順のため週数ははっきりせず、大きさから大体6w4dといわれ、予定日は次回受診の際に決めると言われました。
次の受診は明後日なのですが、1週間ほど前から吐き悪阻や食べ悪阻がほぼなくなり不安です。悪阻と流産は関係ないといいますが、ママリや他のサイトで悪阻がなくなったら流産していたというかたも時々みます。特に出血などもないのですが、この2週間寝てるか食べてるか赤ちゃんが無事か考えているかしかしてません。
毎回次回の受診まで不安なのかと考えると少し憂鬱です。
なにか気を紛らわす方法などないですかね😢

コメント

るん

私なら、2週待たずに1週間で受診します。

あと、流産してたからつわりなくなる方もいますが、悪阻あるのにわたし繋留流産でした。

つわりは目安なので、やはりエコーが1番かと😢
心配で過ごすのもストレスですし、、、