※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務職経験者が5年以上ブランクありで社会復帰に時間かかるか、3歳前に復帰考えているが保育園事情が難しい。事務のパート求人はあるが実際どうか知りたい。

元々事務職の経験ありの方で、5年以上のブランクありでパート等で事務の仕事で社会復帰された方、決まるまで時間かかりましたか?

2人目考えていて、保育園激戦区なので3歳までは働くの難しいです。
認可で預けられそうなら3歳より前に復帰も考えてますが、、

求人みると事務のパートなくはないですが、実際どうなのかなと。
参考に教えていただけると助かります。

コメント

まーりん

この度3人目が保育園入所出来ので事務職で仕事が決まりました😆
フルタイムからの復帰は約5年ぶりになります!子供が1人の時に旦那に見てもらって夜パソコンのインストラクターのバイトをしました。1日2.3時間週3くらいで。そこから3年空いて今です。ブランクが長すぎると心配になるのでできる範囲で少しでもお仕事されるのはいかがですか?でも5年程度ならそこまで長いブランクとはされない気がするので採用にそこまで関わらない気がしますが!

2月に保育園入園決まってから動き出して昨日決まったので期間としては2ヶ月、書類選考で落とされたのが2件、面接で落とされたのが1つ、書類選考通ってたけど採用決まったのでこちらから辞退が1つなので5社のエントリーで決まったって感じなのでまぁ平均的ですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルバイトしてたのですね!
    私は時間の確保が難しそうなので資格の勉強して自信つけようと思います!

保育園は求職中で申込されたのでしょうか?
    5社エントリーで決まって辞退もされてるんですね!凄いです。
    私も復帰出来るよう備得ておきたいと思います!

• 4月3日
ひなくんママ

思ったより すぐ仕事見つかりました🙂 高卒後 一般事務して
その後 医療事務に転職しました。
また医療事務をしたいなと思いましたが なかなか短時間のみの求人がなく
現在は一般事務です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、それを聞いて少し安心です。
    短時間勤務だと選択肢狭まりますよね。
    私もできれば事務の仕事で復帰したいので、頑張りたいと思います。
    ありがとうございます✨

• 4月3日