※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りで着物の写真を見かけて憧れるけど、母乳あげてる時はミルクでしょうか?

お宮参りで、よくママが着物の👘写真を見かけて素敵で憧れるのですが、母乳あげてる方は赤ちゃんの母乳はどうするのでしょうか?🥺
その間はミルクでしょうか?🙇‍♀️

コメント

大福

搾乳して冷凍しておいたものを使うか、外にいるときはミルクにしてました!

🧸

私は着付けしてから2時間で脱ぎました!笑
着付けも神社も家の近くだったので着付け→移動→祈祷→写真撮影→車で脱ぐ→車で授乳→移動して食事会でした😄!一応ミルクも持参しました✨

coco

着付け直前に授乳し、ミルク持参して外ではミルク飲ませました!

ただ胸が張りすぎてキツかったのでそのまま家帰って一瞬で脱いですぐ授乳しました🤱

コロナ禍でそのまま外食しなかったので出来たことですが😅

はじめてのママリ🔰

着物の脇が空いているので
そこから授乳できますよ

昔の人は皆、着物で生活してましたから脱がなくても問題なく授乳できると思います

ただ、慣れてないと難しいかもしれないのでミルクなどで対応した方が安心できるかもしれません。

そら

写真館で美容師さんに着付けとヘアセットしてもらったのですが、事前に授乳があることを伝えて、当日髪とか化粧全部済ませて、あと着物着るだけの状態でギリギリで授乳させてもらって、写真撮って神社で祈祷して、写真館戻って脱いで、ご飯食べに行きました。
授乳は、食事が個室だったのでそこであげました☺️
どうしようもなく途中で泣いた時とかのために、ミルクあげられるように準備はしていきましたが使わなかったです😊

はーちゃん

完母で育ててますが、
大体間隔が3時間程度あくようになってきていたので、着付けから神社でお参り、脱ぐまでに3時間で終えました😅💓