※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊娠・出産

検診で胎嚢が大きくて不安です。前回の経験と似ているので心配です。

今日検診に行って来て、心拍確認出来ました。5w6dです。
でも胎嚢20.0mmって大きくないですか?(・・;) それに形も横に長くなってて...
前回稽留流産した時も同じような形の胎嚢だったので不安です...

コメント

今のお腹の子は5週5日で16mmでした!
たまたま移り方にもよるし初期の成長は様々ですよ!

• やん

やん

そうなんですね><今週の月曜に見た時は11mmで形も丸かったのに、急に形も大きさも変わってビックリしました><

• 11月11日

退会ユーザー

成長したからだと思いますよ!私も2人目は流産してますが最初から丸かったけど流産してしまったので…

• 11月11日
みみみ

ちょうど心拍確認できた時です!
30mmくらいありましたが大丈夫でしたよ( •̀ .̫ •́ )✧
その時はその時、いまの子を信じましょ♪

• やん

やん

形似てますね!!(*´˘`*)
    ネットで、胎嚢の形が細長いと流産と書いてあったので不安でした..
    そうですね!信じたいと思います!ありがとうございます!

• 11月11日
i♡mama

エコーの角度で胎嚢の形も違って見えるので大丈夫ですよ(^ ^)

• やん

やん

そうなんですね!!今週の月曜の時は丸くて11mmだったので、こんな急激に変化するの?!って不安になりました><

• 11月11日
ゆりっぺ

妊娠おめでとうございます♥
私も去年稽留流産してますΣ(;´Д`)次の妊娠は不安でいっぱいで心配しかないですよね(;´Д`)嬉しいけど、またなにかあったらとか考えてしまい手放しでは喜べない複雑な気持ちでした(´;ω;`)
でも、私たちの元に来てくれたお腹の中の赤ちゃんも今では6ヶ月になりました(●´ω`●)
私も今の妊娠発覚時は同じような形でしかも縦長でしたよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧笑
でも全く問題なかったです(o´艸`)
胎嚢の大きさはそれほど心配しなくても大丈夫だと思います*´ ³`)ノ大きさも形も個人差があると思いますし大きく感じるなら尚更成長してる証しだと思いますし(*´`)♡
teto79さんの赤ちゃんも順調に大きく育ちますように♥

• やん

やん

そうなんです><妊娠発覚した時も正直嬉しさよりも不安のが大きくて(´・ω・`)

もう安定期なんですね(๑° ꒳ °๑)おめでとうございます*
    縦長もあるんですね⁈⁈
    ゆりっぺさんのコメントに勇気付けられました><次の検診まで不安ですが信じたいと思います!!!

• 11月11日
  • ゆりっぺ

ゆりっぺ

その気持ち分かります(´;ω;`)流産してた時も手術当日までつわりがあったので余計につわりがあっても流産の不安は全く消えませんでした(;´Д`)
    検診前って早く赤ちゃんの確認したい気持ちとちょっと恐いような緊張感でいっぱいでしたΣ(;´Д`)
    私も安定期とはいえ未だに不安とか心配はありますよ~Σ(;´Д`)
    きっと産まれるまでこの調子なんだろうな~って思ってます\(°Д° )/笑
    teto79さんの胎嚢の形を縦にした感じでした*´ ³`)ノ笑
    赤ちゃん👶の成長がとても早くて初期の頃はビックリしました!!卵みたいに丸かったのがあっという間に人の形になってこんなに早いものなの?!(; ・`д・´)って驚きと嬉しさを感じてました(*´`)♡
    teto79さんもきっと感じることが出来ると思いますよ♥(●´ω`●)
    最初の妊娠が流産だと本当に辛いですし心配ばかりしますが、赤ちゃんの生命力って本当は凄く強いです(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
    赤ちゃんを信じましょう(((❤´艸`)
    私はつわりが始まると食べ物も飲み物も入らなくなりましたのでteto79さんも今は食べたいものを食べるなどストレス溜めずに楽しみを持ってお過ごしされると良いかと思います(♥´艸`)

• 11月11日