※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の身長113cm、18インチと20インチの自転車で悩んでいます。18インチはピッタリだがすぐ小さくなる。20インチは長く使えるが足が届くか不安。変速付きも悩みどころ。後悔しない選択は?

小学生くらいのお子さんをお持ちの方、年長の息子に自転車を購入するのにサイズでアドバイスください😅
息子の身長は今113cm、今まで自分の自転車は持ってないですが、自転車は補助輪なしでスイスイ乗れます✨
ずっと欲しがってるので自転車購入を検討してますが、サイズを18インチと20インチで迷ってます💦

18インチだとサイズぴったりだけど、すぐ小さくなる。でも妹が2人いるので、ユニセックスなデザインならお下がりさせればいいかな。
20インチだとたぶんサドル下げても足付くかどうかくらいだけど、長く使える?それでも低学年くらいでしょうか。
20インチだと変速つきのものにするかも悩みます💦自宅周りは坂が多いです😅

小学生くらいになっても後悔しない選択はどれだと思いますか。
ちなみに息子はピンクもアナ雪とかも大好きでユニセックスデザインでもとりあえず今は全く抵抗ないと思います😊(18インチを買う場合は、女の子が使ってもおかしくないようなものから、息子に選んでもらうつもりです)

コメント

ママリ

ユニセックスデザインの18インチの自転車を買って、小さくなったら妹に使わせる

ママリ

息子の好きなデザインの自転車で20インチ。変速なしを購入する。

ママリ

デザインは息子の好きなもの、坂が多いし変速付きのタイプで20インチを購入する。

ママリ

ありがとうございます!
体験談などありましたら、コメントもお待ちしてます😊

坂が多いし慣れるまでは  しばらくはしっかり足が付く、ブレーキ調節できないと下り坂とか自転車後と転ぶと危ないですね💦
うちは大きめにかったらまだ乗れてなくて補助輪はずしたら乗らなくなってしまい、結局足がつくまで怖がってました😵💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    この前18インチでサドル上げて足付くかつかないかくらいの高さのを余裕でこいでたので、20インチでも乗るとは思うんです😅
    ただ、まだ道路を走らせたことはないので坂道多いと危ないのはそうですよね💦
    自宅が狭いので子供1人1台自転車買ってあげれるかけっこう微妙で、色々躊躇してしまってます😅

• 4月3日

退会ユーザー

うちも年が近くて自転車は悩んでしまいます💦場所の確保も大変ですね😅
    下の子がすぐに乗るなら20インチかってみるのもありですが…
    男の子だと早く走る遊びもするし、低学年はまだかわいくても高学年はチェンジ式とか見た目かっこいいの友達が持ち出すと新しいの必ず欲しがりますよ😃

• 4月3日