※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎児への影響や死産の可能性について不安があります。27週でお腹が痛く、咳が出ています。コロナか花粉症か分からず、病院に行く場合は産婦人科か耳鼻科か迷っています。

コロナになったら胎児に影響ってあるんでしたっけ?
母親側が重篤になりやすいってのは聞いたことありますが、母親側は元気でも胎児が死産するってのは考えられるのでしょうか?

ネットで調べてもいまいちわからず、、
何か産婦人科で聞いたり、ネットで調べたりでわかる方教えてください。

現在27週です。昨日からお腹が痛くて。。咳が出て力が入るからか、子宮が大きくなってるからか、、。

咳が出るのですが、(鼻水も)この時期いつも花粉症で咳が止まらなくなるのでコロナなのか花粉なのかわかりません。。
病院に行くなら産婦人科じゃなくて耳鼻科ですよね??
今のところ熱はないので検査は様子見で考えています。

コメント

あい

26週で昨日コロナ陽性でした🥲

後期から早産のリスクあるとの事で、特に心配ないそうですが心配です😭

熱出る前から咳が出ていて、熱出て検査して陽性でした。
咳と鼻水だけなら内科ですかね💦
抗原検査でもするだけで安心かと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    昨日なっちゃったのですね😓
    早産はあっても死産の確率は少ないんですかね😭?
    咳だけ→熱がでるまで、何日後に熱が出ましたか?
    何度の熱ですか?

抗原検査だけでも安心かもですね。。

• 4月3日
  • あい

あい

昨日記事見まくりましたが、死産は目に留まりませんでした!
    3日ほど乾いた咳?が出てて風邪かな?とおもっていたところで昨日の朝38.5の発熱をし、検査に行って陽性でした💦

わたしも陰性なら安心だなと検査に行って陽性だったので😭
    陰性なら安心できる!と思っていたので😭

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

私もこれから出るかなぁー。。。

咳は自分では止められないかんじですか?
    我慢しようと思えば止めてられるかんじですか?
    今のところ咳したくなるけど、我慢すれば出ずに済む、、みたいなかんじで😅

あと、何か薬は処方させましたか??今だと自宅待機ですよね?

質問多くてすみません。

• 4月3日
  • あい

あい

咳で初めの時は止められてましたがいまは咳き込んでしまいます💦
    妊婦ということを伝え、カロナールと飲める範囲の薬をもらいました。
    自宅待機です🥲もう熱も平熱まで下がり後は咳だけです😭

心配ですよね😭私でよければ答えられる範囲でお答えします( ˆ ˆ )

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

だんだん咳も止まらなくなってくるんですね。。

ありがとうございます。
    お子さんとはどう接していますか?今はマスクして普通に接していますが😓

• 4月3日
  • あい

あい

かなりママっ子なので7日間の完全隔離は難しいので、マスクしていつも通り過ごしてます😭
    息子の保育園の同じクラスで6名コロナ出てるので多分息子が保育園から貰ってきたんじゃないかなと思うので😭

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

マスクしていつもどおりですよね。
    多分私も息子が最近咳したり鼻水だったりで花粉かと思ってたけど、コロナだったのかなぁとか思い始めました💦

そして、、、ついに熱が出始めました😑💦
    確実に陽性だと思います😓💦
    もう今日は予約取れず、、、

あいさんが陽性ってことは旦那さんは仕事休んでますよね?

• 4月3日
  • あい

あい

いま子供から移るパターンがいちばん多いみたいですね😭

大丈夫ですか?😭
    明日検査できるといいですね🥲

主人はもちろん濃厚接触者なので出社せずテレワーク予定です😭

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

昨日夜受けられました!
    そして、、、今陽性連絡ありました😑💦
    ちーん。って感じですが、、もうなっちゃったのは仕方ないですよね。。
    私の息子も私にべったりで、、顔をずっと近づけてくるのでもう時間の問題です笑

• 4月4日
  • あい

あい

お大事になさってください😭😭
    旦那さんだけでも隔離出来るといいですね😭
    10日間長いですよね……。
    妊婦には保健所から直接電話が来るそうなのですが、一向に来ません……笑

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

見事に家族全員陽性になってしまいました💦
    だからもう隔離とかなくなりました😅
    子供はもう元気で、、ここから10日間ってどう過ごせばいいんだか、、、。
    私もまだ保健所から来ません💦

• 4月4日