※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

つわりがひどくて困っています。会社でどう過ごしているか教えてください。吐き気や食欲不振で苦しいです。

1人目ほぼつわりがなかったのですが
2人目はつわりがあります。
先週までは気持ち悪いなぁ、くらいのつわりだったのが
吐いてしまうように、、😭
そこまでひどいつわりではない分類だと思うのですが
はじめてのつわりでどうしてよいかわからず💦

みなさん会社は出勤時どうしておられるのでしょうか。
会社のトイレで吐いたりするのですか?
それとも休んでしまいますか?

ご飯も食べたいけど目の前に来たら要らない、、
ご飯食べてなくても胃液が喉まで上がってきてる感覚。
冷蔵庫の匂いがちょっとだめ、、

はぁ、はやくおさまってほしいなぁ

コメント

あすか

普通に出勤して、気分が悪くなったら会社のトイレで吐いていました🤣
めちゃくちゃきつい日は休みましたが🥲

私は出来たご飯は食べられるけど、作るまでの工程の匂い ( 油や食材の匂い ) がダメだったため、旦那さんにご飯作ってもらってました💭

• こころ

こころ

作るまでの工程の匂い、わかります!その時点でご飯いらない!って感じです。
    うちも最近は旦那に作ってもらえる時は作ってもらってます!

• 4月3日
ままり

職場で吐いていました。(現在もたまに吐いちゃいます)
ピークの時は何回も駆け込んでいたので仕事もなかなか進みませんでした。周りが理解ある方々なので休んでも大丈夫なのですが私が仕事を休みたくない人で無理して行っていました。
でもやっぱり無理は良くないですね。もし休めるなら休んだ方がいいと思います( ; ; )

• こころ

こころ

理解ある職場、いいですね✨
    うちも理解ある職場だとおもうのでその辺は安心です。
    すごくひどいわけじゃ無さそうなので自分と相談しながら仕事しようと思いますありがとうございました😭

• 4月3日