※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a mama ⚐
その他の疑問

メルカリについてです。初めて出品して購入していただくことになったの…

メルカリについてです。
初めて出品して購入していただくことになったのですが、商品発送の際、購入者様に対してお礼のメッセージなど手書きで入れておいた方が良いのでしょうか?
出品も購入もした事がないのでわかりません。。その他にもしておいた方が良いことはありますでしょうか?経験者様、よろしくお願い致しますm(._.)m

コメント

maita

メッセージ入れてる方もいますね(^^)私はあまり入れませんが…

• a mama ⚐

a mama ⚐

早速の回答ありがとうございますm(._.)m入れない理由としてはなにがあるのでしょうか?差し支えなければ教えてください☺️

• 11月11日
  • maita

maita

あ、入れない理由は面倒だからですwあと送料が重さギリギリのときとか(^^;)
    貰い手としてはメッセージ付きだと嬉しいですよ(^^)よっぽどのことが無ければ評価も良いに繋がると思います。

• 11月11日
  • a mama ⚐

a mama ⚐

、、、ですよね‼︎笑 紙1枚で変わるくらいギリギリな時もあるんですね!勉強になりました( ˆᴗˆ )できる時にはつけようと思います!ありがとうございました😊

• 11月11日
RAM

私わいれてませんがたまーに
気分でいれたりしてます、わら

でも購入してても入れてる人そんなに
いないし、どちらでもいいとおもいます😌💫

• a mama ⚐

a mama ⚐

回答ありがとうございますm(._.)m
    時間がある時もあれば忙しい時もありますもんね!私も気が向いたら入れる方向でいきたいと思います。ありがとうございました😊

• 11月11日
haru

入れたり入れなかったりします(^^)

• a mama ⚐

a mama ⚐

回答ありがとうございますm(._.)m
    やはりみなさんその時々なのですね!参考にさせて頂きます!ありがとうございました😊

• 11月11日
こえだちゃん

私は入れてました(♡´∀`♡)何も無いより、ありがとうございましたと一言添えられてる方が気持ちがいいですよね!私は初めて購入した方が、一言添えられてる方だったで、何か嬉しかったので真似して毎回してました!

• a mama ⚐

a mama ⚐

わたしも、メルカリではないですか某手作り販売サイトで初めて購入したとき、手紙つきで嬉しかった事思い出しました( ˆᴗˆ )回答ありがとうございます😊

• 11月11日
くまとん

私は必ず入れるようにしてます(´v`o)♡
私自身、購入した時に入ってると嬉しい気持ちになります( *´艸`)
すぐ捨てるけど…笑

• a mama ⚐

a mama ⚐

そうですよね‼︎‼︎その手紙嬉しいんですけど捨てるときかなり申し訳ない気持ちになります、、笑 回答ありがとうございます😊

• 11月11日

発送する物によって書く場合も
あります( ¨̮ )❥❥

• a mama ⚐

a mama ⚐

やはり時と場合によるみたいですね( ˆᴗˆ )みなさんのお話を参考に、今回は初めてだったのでメッセージをつけてみました!
    回答ありがとうございました😊

• 11月11日
まゆり

男女問わずかならず入れております(*^^*)
気持ちですよね。

• a mama ⚐

a mama ⚐

気持ちですね( ˆᴗˆ )今回は初めてだったのでメッセージをつけてみました!これからもできる限り入れていこうとおもいますm(._.)m回答ありがとうございました😊

• 11月11日
ちび➰ず

私の場合は、いつも入れてます

後、毎日お疲れさまですって最後に一言添えると、ほっこりすると好評でした

• a mama ⚐

a mama ⚐

その方の状況で変えてみるのも良いですね( ˆᴗˆ )参考にさせていただきます!回答ありがとうございました😊

• 11月11日