※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

妊娠5ヶ月の20歳妊婦です。貯金なしで働ける期間も限られ、お金面の不安があります。働きたいがシフト減少で困っています。先輩ママさんのアドバイスを求めています。

妊娠 5ヶ月の20歳の妊婦です。

貯金が0で、私自身もアルバイトをしているのですが妊娠を告げるとシフトを減らされていて月8回しか入っておらずお給料が6万円ほどです。働ける期間も限られていますし不安です。
彼氏のお給料も新卒なので少ないです。
私の母も協力するから一緒に育てていこう頑張ろうと言ってくれていますが、頼りっぱなしでいいのか私自身働きたいのにあまり働けていないのでお金面の不安が大きいです。
ベビーグッズや出産費用など考えただけで不安が大きくなります。妊婦でも働けるお仕事や私はこうやって乗り越えましたなどありましたら先輩ママさんたちに教えて頂きたいです。

コメント

白米

妊娠中はコールセンターの派遣を短期でやってました。
内容によってはストレスたまるので注意ですが、お金は稼げるし期間も決まってたので頑張れました

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!!
    派遣の短期なら出産まで頑張ろう!!って思えるし良いですね!!
    参考になりました!!

• 4月6日

私はアルバイトすらしておらず、メルカリで売れるものなんでも売って20万の貯金作りました(産むと決めたのが中期だったのもあり)

あとは旦那の稼ぎから義実家に生活費を渡して残った分から2万引いて(旦那の交通費とたばこ代)それ以外を貯金でなんとか出産までに80万作った感じです
本当に義両親のおかげでしかないので、参考にならなかったらすみません。

ベビーグッズは全部で8万ほど、出産費用は33万手出しありましたが戻ってきました

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!!
    メルカリで売って20万円分売ったことびっくりしました!!
    私も要らないものや売れそうなもの売ってみようと思います✊

• 4月6日

退会ユーザー

ゲーム機、パソコン、趣味のカメラ用品などがあったので😂
    ベビを迎えるのに掃除もしやすくなって良かったです笑

• 4月6日