※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shy
妊活

2回目の不妊治療で初めての移植が陰性。胚の評価は6abで、残り1個の3ab。次回の移植は自費診療で保険適用外。40歳で治療の終わりを考える。

2人目不妊治療。
2回の採卵を経て初めての移植の判定日で、陰性でした。
4ab AHAありで6abでした。
1回目でうまくいくのは難しいとは思っていましたが、1回目でうまくいく人も居るし、期待もしていたので、ショックが大きいです。残りは胚盤胞の3ab 1個のみで、これが駄目なら…と考えてしまいます。
先生は、もう一回採卵という考え方もあるし、胚の評価は悪くないから移植に進んでもって話でした。

着床障害の検査は一通りしており、窓の検査はまだですが、まだ1回目だし、正直検査はまだ考えなくてよいという話でした。

また、次回の移植は、採卵時、自費診療なので保険適用ではないのと、これからも、着床障害検査で引っかかり、バイアスピリンとプログラフ処方でそれが自費診療で混合診療になるため、全て保険適用外の自費になるとのことで、治療の終わりを考えないといけないかなとも思って、涙が出てきました。

年齢は40歳になりました。
話を聞いてくださりありがとうございます。

コメント

RIN

治療お疲れ様です🙏!!
私も長年不妊治療しています。同じく2人目の体外受精の採卵をして、先月移植をしましたが見事に陰性でした😢
また何十万と無駄金を出してしまった…無駄な努力をしてしまった…ここまでやってダメならもう諦めるしかないのか…とか色々と落ち込んでしまって、絶賛情緒不安定中です😂💧
2人目の移植は確か7回(移植し過ぎていてもう覚えていません!笑)過去に4回流産もしています。
不育症の検査はプロテインSが引っかかり、バイアスピリンを内服していましたが授かれませんでした😰
他には原因が見つからなくて、移植を繰り返すしかないと言われました💦

shyさんは残り1つ胚盤胞があるとの事なので、移植してみてはどうかな?と思いました😊
でももしまた採卵となると、保険適用ではないのですか?採卵も保険適用になると思っていました🙄💡
バイアスピリンの処方も保険適用ではないのですか!?
着床前検査とかERAとかは自費ですよね💦
ぜーんぶ保険適用にしてくれよ!?って思います💢混合で治療する人は保険使えないって有り得ないですよね💢
しかも保険適用の上限回数があるなんて…これも考えられないです😖

1人目からずっと体外受精ですが、治療が全然上手くいかず…気がつけば私も38歳になってしまいました😢まさか38歳まで治療で苦しんでいるとは夢にも思ってなかったです💦
周りはこの2年ぐらいずっと妊娠出産ブームで…でも私はずっと流産ばかり。何で?何で?って毎日ずっと思っています😣保育園も皆んな2人目3人目…先生まで妊婦ばっかり…もうお迎えに行くのが苦痛で仕方ありません。
不妊ノイローゼなんだろうな…って思います💦

本当、私も治療の終わりを考えないといけないのかなって時々思ってしまって…涙出ます😣お気持ちとーっても分かります‼️

• shy

shy

スミマセン💦下に返信してしまいました⬇️

• 4月3日
  • RIN

RIN

こちらこそ!!返信どうもありがとうございます✨
    すごーく気持ち共感しますし、共感していただけて嬉しいです🥺

そうでしたか!そういった内服薬まで保険適用ではないんですね(´Д`|||)私もなるかもですが、混合医療になる人多くなっちゃいますよね💦全て保険適用にしない意味が本当に理解出来なくて…助成金をなくすなら今までの制度の方が良かったかもしれませんよね😰上限回数まであるし、制度が良くなったとは到底思えません。。
    不妊治療と縁のない人が羨ましいです、ほんと💧

高度生殖医療をしてもなかなか授かれないと、メンタル崩壊しますよね…💦
    本当に保育園や周りが妊娠出産ブーム過ぎて、、、なのに私は謎の腹痛や不正出血になったり、判定日陰性だったり…先月から更にメンタル崩壊し始めて今ヤバイです🥲
    誰とも会わずに引きこもりたい…!!その気持ちめちゃくちゃ分かります🙌💦まさに私ですっ😹

私も同じく!!2人目妊活2年半です💡
    1人目は2年と少しぐらいタイミングと人工受精を繰り返しましたが全くかすりもせず、その後体外にステップアップをして移植2回目で授かり出産できました😊
    1人目も2人目もこんなに苦労するなんて、夢にも思ってなくて…何で?何で!?って毎日思っています😣💦
    今の息子が心の支えで癒しですけど、こんなに辛い日々ならこの世から居なくなりたい…とも思ってしまう程です💧
    流産のご経験があるのですね。本当に本当〜に辛いですよね😣流産なんて経験した事ない人がたっくさーん居るというのに。。経験しないとこの絶望感は分からないですよね💦
    今後もし2人目諦めたら、私は一生人を妬んでノイローゼ気味で生きていかなくちゃいけないのかな?って思うと…本当に絶望します😔

話し出したら止まらなくなってしまいましたぁ🤣笑笑
    人には話せず、ずーっと自分との戦いなのでここでお話が出来て感謝します🙏✨
    長々とすみませんでした!!

• 4月3日
  • shy

shy

本当共感することばかりです。
    今月から保険適用ーって思って診察室に入り、先生から自費になりますと聞いた時、茫然としてしまいました。え、もう続けられないかもって泣きそうに💦
    制度を変えて欲しいですが、それも年齢的に待てませんし…本当に誰得な制度なんでしょう。様々な理由で保険外の治療をしている人が全員自費になってしまうってことですよね。助成金の方がまだありがたいですよね。40未満だと6回ありますし。
    わたしは、採卵から移植、自費だと、後1.2回が金銭的に限界がもです。

RINさんは1人目の子も苦労されたんですね。移植2回目だったんですね。先が見えないのが本当に不安で。

子供は本当に癒しですよね。生まれてきてくれた奇跡に感謝です。

この世から居なくなりたい…わたしもまだまだ、回数も少ないてすが、時間とお金、虚しい情け無い気持ちになってしまいます。
    気持ちを前向きに持ちたいですが、つい後ろ向きに💦
    止めようと思いながら一喜一憂して、夫にも当たってしまい申し訳ないです。

流産も経験した方にしかわからない辛さありますよね。

諦めたら、みんなを羨んで生きていくのかなってわたしも思ってしまいます。

沢山話していただきありがとうございます😊
    わたしも吐き出せて少し楽になりました。

一歩ずつでも進んでいきたいてすね!

ありがとうございます。

• 4月3日
  • RIN

RIN

気持ち共感していただけて、ものすごく救われます🥺
    本当ですよね、世間では保険適用って思われてるけど、実際に蓋を開けたら保険適用になったのはほんの一部で…。
    今までよりもっと苦しまなくちゃいけない状況になる人もいますよね😰助成金制度が継続されるならまだ分かりますけど、助成金制度までなくなっちゃって…最低だなって思います💧しかも年齢制限まで付けて…最低過ぎます。全然少子化対策になんてなってないですよね。
    子育て世帯に支援もいいけど、不妊治療する家庭に給付金をもらいたいですよね😖💢

分かります✨ここまで苦労すると、産まれてきてくれた1人目の子に本当に感謝ですよね🥺🙏心から奇跡だなって思います✨✨

気持ち前向きに!って、私も毎日自分に言い聞かせています💦でも、時間もお金もたっくさーんかけてるのに辛い思いばかりで…前向きになんてなかなかなれないですよね😣
    一喜一憂して夫に当たってしまう気持ち、めちゃくちゃ共感です👍まさに私かも😇笑
    不妊治療の辛さ、流産の辛さがもっと世間に知られていればな〜なんて思います💦

こちらこそ、沢山お話が出来て有難いです🙏❤️
    お互い次の移植で授かれますようにー‼️

• 4月4日
  • shy

shy

遅くなりました。返信ありがとうございます。
    保険適用の料金一覧をどこかの病院のHPで見かけて、10割との違いに愕然としました😅
    ただ、かなり縛りが厳しいみたいですよね。込み入った治療をしている人は弾かれちゃいますね😭

適用外の人は助成金継続してほしいですよね。

1人目の子は本当に奇跡ですよね。大切にしなきゃです。

沢山お話しありがとうございます🧡

お互い次の移植で授かれますように🙏

• 4月5日
shy

コメントありがとうございます。感謝致します。
RINさんも長年の不妊治療お疲れ様です。
RINさんは2人目は7回くらい移植されてるんですね。1度でもメンタルの崩壊が酷く、先の見えなさ、あとRINさんと同じく、無駄な時間、無駄なお金を使ってしまったと落ち込んでしまいます。

わたしも、後一つの胚盤胞を先に移植したい気持ちです。
新しく採卵する場合ですが、先生の説明では、バイアスピリンはわたしの理解が曖昧ですが、プログラフというth1th2に対する薬は保険適用は難しく、それを処方するなら混合医療となり全て自費になるとの話でした。病院によるんでしょうか⁇
助成金でもわたしは40以上なので3回までで、いずれ自費でしたが、全て自費となると、何度も出来ません。1人目の子にも不自由させられないし、子供も赤ちゃん欲しいみたいですが😅

RINさんは1人目から体外受精とのことですが、差し支えなければでいいんですが1人目は何度目で授かりましたか?
わたしは、1人目は36の時ですが、自然に授かりました。その後2歳差を狙い、妊活開始、病院は一度変わりトータル2年半くらい。
心拍確認前流産、心拍確認後流産一回ずつです。RINさんも流産何度もお辛い経験されてますね。

子供、同級生ですね!周りは2人目順調で、保育園でも2人、3人の所多いし、もう誰とも会わず引きこもりたいとも思ってしまいます。不妊ノイローゼですよね💦

コメント本当にありがとうございます。RINさんも治療上手くいきますように、祈っています。