※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後から義両親が苦手になりました。子どもが2歳すぎた頃からもう限界…

産後から義両親が
苦手になりました。

子どもが2歳すぎた頃から
もう限界になり、、
コロナ禍もあり、、
距離を置いてました
義両親も嫌われたみたいなことを
旦那に言ってたみたいなのです💦

会わない期間で
少し気持ちが落ち着いたところもあり

ここ最近、2回
2時間くらい
義両親の家に行きました。

これからも月1.2位なら
2時間くらい
子ども会わせに行くのは
耐えられる気がしました

でも、義両親に
次は早くきて、公園に行きたい
泊まりに来てほしい
一緒に〜したい
〜に行きたい
〜に旅行したい

と色々言われました😭

付き合いは、
2時間位月1.2回くらい顔を出すだけじゃ
ダメですか?😭
今の自分には精一杯なのですが😭
会わないですむなら会いたくないし🥲

一日中一緒にいたら
メンタル崩壊してしまいそうですし、
妊娠中ということもあり
なかなか出かけるのもしんどくて
2時間一緒にいるだけでも疲れるので😭

ちなみに旦那は義両親大好きです💦
孫を見せる(好き勝手にどうぞ)=親孝行してる思考です💦
子供の面倒は生まれてから
ほぼ見てないです💦
なので旦那と子どもだけの組み合わせは
ムリです💦
多分私がいないと30分以内にケガします💦
義両親も2歳児は手がかからないくらいに思ってて危ないので💦



コメント

deleted user

義両親には、距離の取り方とか誰か教えてあげて欲しいですよね💦
そのくらい会わせてたら十分過ぎると思いますけどね、特に妊娠中なら💦

うちらコロナ禍になって3、4ヶ月に一度短時間しかあわせてないです💦

  • ママリ

    ママリ

    そう言っていただきありがとうございます😭
    このペースなら耐えられそうと思ったのですが‥次から次に要望が😭
    コロナ禍でも気にしないタイプなのか孫に会いたいがすごすぎて😭
    3、4ヶ月に一度短時間でも十分ですよね🥺

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

私も無理になりました😭

今年に入ってから前日やっと会いました😂
車で20分の距離なのに、、、😂
アポ無し訪問多すぎるし子供との距離が近すぎる(口つけようする)、そのくせ面倒見れない。旦那もみれないです。
前日も会うつもりなかったのに、お風呂上がったらリビングにいました😭
その前まではずっと居留守してました😅
今度一緒に旅行と言われてそんな長い時間何して過ごすんだ...と不安です、

コロナ禍だし、妊娠中だし少しは気を遣ってほしいですよね😣
絶対子供のこと見てくれるならいいけど、そうではないし旦那さんが間に入ってくれるといいですよね😭
本当嫌な気持ちわかります。
私は義弟が結婚したのでそちらに早く子供ができてそちらで楽しくしたらいいのにって思ってます。