※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が初めて発熱し、苦しそうに咳や息苦しさが続いています。体温は37.9度で、母乳もむせてしまう状況。対処法を教えてください。ヴェポラップは使用済みで、不安です。

1歳になったばかりの娘、初めて発熱しています

夜寝るまでは元気でした
寝かしつけて1時間後にとにかく苦しそうに咳込み、泣き止まなくなり、、、なんとか再度寝かしつけましたが

そこからベッドに置けません
置くと苦しそうに起きてしまいます

抱っこしていても、痰が絡んでいるようで苦しそうな息遣い
咳はしませんが、とにかく苦しそうです

はじめ熱はなかったんですが、どんどん身体が熱くなってきてしまい…さっき測ったら37.9でした
しっかり測定できた自信がないので実際はもっと高いかもしれません、ただずっと抱っこしているのでその分体温も上がってしまっているかも、、、
でも身体はどんどん熱くなってきました

それにとにかく苦しそうでかわいそうです

喉を鳴らすとゆうのか、飲み込む音?みたいなのが定期的に聞こえてきます、その度に、苦しいのか私の腕の中で動きまくります

母乳をあげてみましたが、片方は飲みましたがもう片方はむせてしまいました

なにか、この状況ですべきこと、対処法などありますか…?😣

ヴェポラップは塗りました
はじめての発熱に、テンパっています、こわいです

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんもママも辛いですよね🥲私は子供が39度の熱を出した時に#8000に電話して状況を説明して指示をもらいました!
一度電話してみるといいかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうテンパってしまっています💦
    ありがとうございます!!今以上に熱が上がったら#8000、電話してみます!🥲

    • 4月3日
ママリ

はじめての発熱、
親としてすごく不安ですよね😭

うちの息子は毎月高熱出すので
その感じすごくわかります😭💦

まず、手足は冷たいですか?暑いですか?
手足が冷たい→まだ熱が上がる+本人は寒いので温めてあげてください。
手足が熱い→熱が上がりきっている+本人は熱いので、薄着にさせるか、薄手のタオルをお腹にかけるくらいで涼しくさせてあげてください。

平らなところに寝かせると
痰が絡むので、
座布団や、枕、タオルなどを使用して、坂道みたいに角度をつけて寝かせてあげてください。そうすると痰が流れやすくて、眠りやすくなります。

部屋が乾燥していると
余計に咳き込むので
十分に加湿してあげてください😭

ずっと抱っこしてあげたい気持ち、すごくわかります😭
でも明日も看病等大変だと思うので、お子さんの眠りが深くなったタイミングで、角度をつけたベッドに寝かせてみてもいいかもしれないですね😭💦

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに角度をつけるのは
    【頭が高くなるように】です😂

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎月高熱…毎月こんな思いされてるんですね…辛いですね😭😭😭
    色々ありがとうございます😭!!!

    手はぬくぬく、
    足は足首は冷たくて、足の裏は、うーん、冷たくはないって感じです😭
    うーーーん😭微妙です😭笑

    この投稿を見る直前に、抱っこからベッドに置けたところですー😭先に見とけばよかっな😭でもきっとまたすぐ起きそうなのでそのタイミングで、角度つけてみます!!

    • 4月3日