※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu*
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の赤ちゃんが1ヶ月以上水下痢で悩んでいます。小児科では気にしなくていいと言われたが、心配です。完母で粘膜混じりの水下痢が続いています。同じ経験の方いますか?将来の検診で再度相談しようか迷っています。

悩み...

生後4ヶ月です。2ヶ月半頃から

下痢がかれこれ1ヶ月以上続いてる。
小児科連れてったけど、気にしなくていいって。
中々よくならない😵‍💫ほんとに大丈夫かな?
機嫌はいいし、🥧は普通に飲むけど。
粘膜みたいな感じで水下痢なんですけどそんな方いますか?1日に多くて5回くらい出ます💦
同じような方いますか??
ちなみに完母です。
完母になってずっと粘膜混じった水下痢です💦
近々4ヶ月検診で予防接種も受けるから下痢なのまた聞いてみようかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

一時的に乳糖不耐症ってのになって乳糖分解酵素の薬をもらうこともあるそうなのできいてみるといいかもです。
うちは完ミだったから乳糖含まないミルクと整腸剤とかで治したことあるんですが。その時の先生は乳児は4日も下痢が続けば皆一時的に乳糖不耐症になるよと言ってました。

液体飲んでるうちはうんちもゆるいから判断しにくいですが、おむつに染み込むくらいユルユルで酸っぱい匂いがして回数多ければ下痢だと思います。。

• yu*

yu*

やっぱり下痢でしょうね😭😭
    一応小児科連れて行ってみます☺️ありがとうございます❤️

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

私も完母ですが、生後2ヶ月頃くらいまで1日に多くて6回出てて下痢なのかな?不安でした💦母乳は消化がよいから、そのような風になるみたいです。現在、息子が6ヶ月ですが1日に多くて2回の回数になってます。(今ちょうど粘膜が混じった水下痢のような状態です)機嫌が良く、食事が取れてたら基本的に大丈夫みたいですよ😌

• yu*

yu*

そうなんですね😱💦
    機嫌はいいので、とりあえず様子見ときます😊

• 4月3日