※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonno
妊娠・出産

妊娠中で切迫早産気味、仕事と子育てで大変。家族が忙しく、頼れない状況で辛い気持ち。強くなりたいけど時々辛くて、母に話を聞いてもらいたい。でも娘には心配かけたくない。

ちょっと吐き出させて下さい…すみません。今第二子を妊娠中で24週になりました。切迫早産気味で、そろそろドクターストップがかかりそうな状態ですがまだ仕事しています。旦那は毎日21時か22時帰宅、母は去年他界しており父も病気があり、コロナ禍のため実家にも頼れません。旦那の両親は離婚していてお義母さんは休みもほぼなく働いていて遠方にいます。上の娘が4歳で保育園に通ってるのですが、お迎えに行くまでにお腹が張るので途中スーパーの駐車場に寄り車の中で横になって少し休んで張りが収まってからお迎えに行く…という日が続いています。帰ってからは夕飯&お風呂&寝かしつけをして終わった頃に旦那は帰ってきます。本当に今が1番きついのですが旦那も早く帰って来れないので誰にも頼れないことが悲しくて涙が出ます。自分より大変な人はいっぱいいるからもっと強くならないと、頑張らないとと思うのですが時々ものすごく辛くなります。母に会いたい、話を聞いてもらいたいって悲しくなります。でも娘にも心配かけたくないし、寂しい思いもさせたくないので頑張らなきゃって前向きに思っています。気持ちの消化が難しく投稿させてもらいました。長々とすみません…

コメント

🌺

私は上の子が2歳の時に下の子を妊娠し2歳7ヶ月でレッドカードが出てしまい少し時間を貰い保育園探しをして8ヶ月で入院になりました。

旦那側も私の両親も高齢だし旦那側には10000%頼れないってより頼りたくないし私側も遠方だし病気持ちだし母親の育児を信用出来ない為頼らず旦那に頑張って貰いました。

ウテメリン飲んでませんか?
とりあえず入院をさてるには仕事休む他ないと思います💦

• nonno

nonno

ウテメリン、1日3錠飲んでます。上の子の時もドクターストップかかって仕事休んで後に入院となりました。旦那に頼りたいけどお願いしても早く帰って来てくれず困ってます…同じ職場なので旦那の立場的にも忙しく大変なのは分かるんですがとにかく早く帰ってきてほしいと訴えてはいます。。入院だけは避けたいのでやはり仕事休むしかないのかなーと思っています。

• 4月2日
いちこ

とても大変な状況だと思います😭

お母様のご逝去、切迫早産気味、ほぼワンオペ、頼れる人がいない、、、これほど大変な状況はなかなかないと思いますよ🥺💦

切迫気味でしたら、無理し続けると自宅安静、悪くなると即入院になります、、、その点ご主人はご存知なのでしょうか?
せめてお仕事をお休み出来ませんか?
お腹の赤ちゃんの一生に関わることです😭

どうかご主人と話しあって、ご負担を少しでも減らして下さいね💦

• nonno

nonno

ありがとうございます😭
    上の子で経験済みなので旦那も分かってはいると思うんですが、なかなか行動には移してくれません…頼るとこがないってこんなに辛いんだって実感してます。妊娠前もどこにも頼れず大変になるから協力してと話し合って子作りしたのに結果この状態なのでやっぱり男の人って仕事優先なのかなって思ってしまいます。。仕事休めるように病院で診断がもらえないか話してみます😭😭

• 4月2日
  • いちこ

いちこ

男の人はなかなか当事者の自覚がないので、どこか「うちは大丈夫だろう、どうにかなる」と思ってますよね、、、😭
    現在切迫で入院中なのですが、うちの夫がそうでした、、、入院してから色々慌ててやり出すんですよね🥺
    うちはまだ義実家に頼りやすい環境だったので、確かにどうにかなってるんですが、これが誰にも頼れない状況だったらとゾッとしてしまいます😱💦
    早くご主人に事の重大さが伝わりますように💦

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

レットカードやイエローカードが出る前に突然 前日の検診でも何も言われず普通だったのですが29周で生まれてしまったので💦
カードが出そう 気配がある のであれば何とかなんとか何とか お金を払う他人でも良いので 頼れる方に頼れたらいいなぁと心の底から思います( ; ; )