※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

堺市南区の浜中産婦人科で予定帝王切開をされた方、条件を教えてください。帝王切開後の痛み対応や赤ちゃんの預かり、ベットについて知りたいです。

堺市南区にある浜中産婦人科で予定帝王切開をされた方、いらっしゃいませんか??
今回、コロナの関係で里帰り出産が出来ずに始めて堺市で3人目の子供を出産する予定なのですが、病院選びに苦戦しております。。

私が産婦人科選びで重視している点は、

帝王切開後の麻酔を術後すぐに抜いてしまって、次の日から痛み止め内服のみで、さて!歩け!!

というスパルタ病院でない事。

痛みに弱いのです。。

術後、起き上がるのも痛みで大変な状態なので、数日はナースステーションでアカチャンを預かってくれるか??

できれば、ベットは普通のベットでなく、病院用の起き上がる機能の付いているベットがいい。


ということです。

浜名さんは

麻酔をできれば術後1日は微弱に続けてくれますか??

赤ちゃんはナースステーションで預かってくれますか??

ベットは自動タイプですか??


こちら、一つでも分かる方、いらっしゃったら教えてください!!


お願いします!!

コメント

🐇

約2年前に帝王切開しました!

術後の麻酔はなかったです。(相談すればしてもらえるかも…🤔?)そして次の日から歩きました🚶‍♀️✨
歩け!って感じではなく体調見て、今日歩けそう?って感じでしてかね😊

赤ちゃんは預かってもらえますよ!私も術後2.3日は夜だけ預けてました👶🏻

ベッドはリクライニング付きの物です🙆‍♀️私はトイレ付き個室にしたのですが、お部屋によって違ったいたらすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    教えてくれてありがとうございます!!

    本当に助かります!!
    術後にリクライニングがついていても、起き上がるのだけでも30分かかるのに、リクライニングなしだったら。。

    と思うと恐怖でしかなく。。

    リクライニング付きと聞けて本当に安心しました!!

    夜だけということは、𝚛𝚒𝚒🐻‍❄️さんは術後のあの状態で、お昼は同室されてたんですか!?

    素晴らしいとしかいいようがありません。。!!

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに、費用について覚えていらっしゃったら、教えていただけませんか!?

    毎回の検診費用は手出し、結構いりましたか??

    退院時(限度額認定証にもよると思うのですが。。)のお支払いは、おいくらでしたか??

    度重なる、質問申し訳ありません。。

    • 4月3日
  • 🐇

    🐇

    返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    分かる事であれば教えるので、全然聞いてください😆🙌

    リクライニング無しは私も絶対無理です…😱💦
    授乳クッションも部屋に置いてあるので、背中に敷いたりして何とか乗り切りました!

    術後当日は見てもらってましたが、翌日のお昼から少しずつ同室でした!幸いグズらないよく寝てくれる子だったので、いけたのかもしれません🥲

    検診の時は手出しある時もあればない時もありました。あっても1000〜2000円ほどだったと思います☺️
    入院費は限度額(区分ウ)あり、前日入院して8日間かな?で、手出しは13万ほどでした🙆‍♀️✨

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご丁寧にありがとうございます!!

    何とか乗り切る。

    っていう言葉がピッタリですよね。。笑

    見方を変えれば、武士の切腹直後みたいな感じですもんね。。

    検診代、手出しがあまり高くない事、安心しました!!

    病院によって検診代も違うというのを恥ずかしながら、最近知りまして。。

    今までは、ほとんど手出し無しで検診をしてきたもので、たまたま診てもらった病院の受付で

    ぎょえ!?高い!!

    と目を、まん丸にして帰ってきました。。笑

    本当に色々と教えていただきありがとうございます!!

    • 4月3日
  • 🐇

    🐇

    いやほんとに切腹ですよね(笑)お腹でこんなに痛いのに会陰切開って陰部だしもっと痛いのかな?と想像して、まだお腹のがマシか…なんて思いながら過ごしてました🤣🙌

    高い所は高いですよね…😱💦
    こじんまりした病院なので、ホテルみたいな大きい病院に比べたらまだお安い方なのかなって思います😊

    こちらこそグッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️快適な妊娠、入院生活になりますように🥰✨

    • 4月3日
ひかり

浜中産婦人科で出産しました!
帝王切開ではなく無痛分娩で出産しました🙆‍♂️
わたしの場合赤ちゃんは新生児室で出産したその日とその次の日は授乳以外は見ててもらえました!3日目くらいから母子同室が始まった気がします!🥰
どうしても夜眠りたい時は看護師さんに言えば快く預かってくれますよ!
ベッドはお母さんの分はリモコンで操作して高さや傾きを調節できるもので、赤ちゃんの分はコロコロ転がせるタイプのものでした!
赤ちゃんがちゃんと呼吸しているかどうかの装置までついていたので安心でしたよ❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答いただいていたのに、気づかずに、遅くなり申し訳ありません!!

    夜も預かって欲しいと言えば預かってもらえるのですね!!

    有り難いです!!

    こちらでお話を聞かせてもらって、浜中さんに通わせてもらう事にしました。

    色々と情報を知った上で、安心して通院させていただくことが出来、本当に有り難いです!

    ありがとうございます!

    • 5月10日