※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

2回ワクチン接種済みでコロナ感染した方、3回目ワクチン打ちますか?(…

2回ワクチン接種済みでコロナ感染した方、3回目ワクチン打ちますか?(または打ちましたか?)

打つ場合感染後どれくらい経過してたら良いのでしょうか?💦ワクチンは9月に2度接種、2月末に感染して、先日3回目接種券が届きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

感染から約3ヶ月後、とどこかのホームページでみました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厚生労働省でした!

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

わざわざ調べていただきありがとうございます🙇‍♀️❤️
    目安が3ヶ月後なんですね!
    しばらく抗体あると思うのでまた検討してみます😭

• 4月2日
🧸🫧

2回ワクチン済で感染しました💦
3ヶ月後くらいに打とうと思っています📣

• ママリ

ママリ

同じです😭3ヶ月後の予定なんですね💉
    それくらいに私も考えてみます!

• 4月3日
すもも

そういう目安があるの知りませんでした。
感染後、2ヶ月以内ですが打ちました。

• ママリ

ママリ

わたしも知らなかったです💦調べないと出てこないですもんね😭

• 4月4日
  • すもも

すもも

もう接種した後ですが、念のため市の相談窓口に問い合わせたら、感染後でも特に期間を空ける必要はないそうです。
    感染した抗体より、やはりワクチンの抗体の方が効果は大分上回るみたいですね。
    一度かかったので、急いでしまいました😅

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

感染したらしばらく抗体あるとはいえワクチンには敵わないですよね🥺
    副反応もしんどかったのですが、重症化しなかったのもワクチンのおかげかもしれないのでまた検討してみます✨
    打ってみて副反応どうでしたかー?💦

• 4月4日
  • すもも

すもも

私は、1回目は微熱があり、2回目は特に何もなかったので、3回目も大丈夫だろうと思っていたら、1番きつかったです。
    微熱は1日だけだったんですが、倦怠感が酷くて手の指先から足の先まで怠くて仕方なかったです。翌日と翌々日まで続きましたが、その後は普通に戻りました。
    コロナにかかった人の後遺症で倦怠感が続く人の辛さが少しわかりました😥

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

3回目が一番キツかったんですね😱
    手から足の先までの倦怠感😭2.3日で治ってよかったですね😭💦貴重な体験談お聞き出来て参考になりました🙇‍♀️❤️

• 4月4日