※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

我孫子駅近くのあびこフレンズ保育園を利用した方いますか?体外受精の採卵日の預け先に困っています。保育園の情報を知っている方、教えてください。

あびこフレンズ保育園を利用したことある方いますか?千葉県の我孫子駅近くにあります。

二人目不妊で不妊治療専門院に通い始めました。今は人工授精をしていて、通院の日は子供は病院内託児所に預けています。
もし今後ステップアップして体外受精になると、採卵当日だけは病院内託児所を利用できないそうです。
(病院内託児所の開始時間が採卵の開始時間と同じで間に合わないため)

なので採卵日だけはどこかに預けなければならないのですが、市の一時保育は予約がかなり埋まっていて、前々から押さえておかないと預けられなさそうなので難しいかなと思っています。

そこであびこフレンズ保育園を見つけたのですが、
ホームページも簡素だし、ビルの中にあるから外からは見えないし、SNSで検索しても出てこないし…
どんな所かちょっと不安で質問してみました。
何かご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください!

コメント

なるるん🔰

我孫子フレンズ利用したことはないですが、我孫子市ファミリーサポートセンターは一時預かりできます。我孫子クオーレ2階で申し込みです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

スタッフの方の家に預けるんですかね?
    他人の目もなくて、なんとなく不安な気もしてしまうのですが…利用されていかがでしたか?

• 4月8日